ブーツ

2015年5月16日(土)


本日は午後からお仕事
朝イチバンで散髪に行き,その後ブーツの状態をチェック
s-13:36MCブーツ


お気に入りで酷使してきた,レッドウイングのモーターサイクルブーツですが,シフトと擦れる部分が裂けてしまいました。
s-13:36シフトダメージ
革が薄くなってますね。

ソールも擦り減ってます。
s-13:38ソール偏摩耗
s-13:37ソールダメージ
サイドゴア(ゴム)も伸びてます。
s-13:39サイドゴアダメージ

新しいのを買おうかと思いましたが,このブーツ,今は日本国内で売ってないようです。
製造終わっちゃったのか?
つーことで,修理に出すことにしました。
おそらく,スポーツスターの走行距離16万キロのうち15万キロくらいはこのブーツで走ってます。
傷んで当然ですね。

仕事帰りに本屋をのぞいていて,気になる表紙の文庫本を発見
s-20:52さいはての彼女
知らない作家の本でしたが,文庫本で高いものではないんで,買って帰りました。
面白かったらいいんだけどな。

日曜日は,蕎麦食いツーに行ってきます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かっこいいですね

こんにちは。

このレッドウイングのブーツ、かっこいいですね~!
今は国内販売されていないということですが、なんというモデルなんでしょうか?

Taraoさん

このブーツは、モーターサイクルブーツというモデルです。
エンジニアブーツの近いんですが、つま先に鉄板が入っていないのと、サイドゴアになっているのが特徴です。
製造はされているみたいなのですが、日本には入ってきていないようです。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる