蕎麦を食いに奥出雲へ

2015年5月17日(日),晴れ


暑くなってくると,蕎麦が食べたくなります。
で,本日は,奥出雲へ蕎麦を食べに行ってきました。
s-8:06集合
店長とワタシの2台で,可部を8時出発!

と思ったら,車検をとおしたばかりの店長のローライダーのウインカーに緩みを発見
で,緊急ピットイン
s-8:15緊急ピットイン
2人とも工具を積んでいなかったので,我が家の前の路上で増し締め

R54を北上し,三次から農道走って庄原へ
暑くなると思って薄着で走っていたらけっこう寒かった…
s-9:50七塚原
でも,ええ天気なんで,昼からは暑くなりそう。

庄原から西城へ向かう途中,対向車が立て続けにパッシング
制限速度50キロピッタリでしばらく走っていたら,直線路で取り締まりやってました。
s-10:16西城
無事クリアし,トイレ&缶コーヒー休憩
陽を浴びて身体が暖まったところで出発

腹減ってきたので,おろちループでも休憩せず,
s-11:07おろちループ
山県そばへ直行
s-11:27山県そば

ワタシは冷たい蕎麦が食べたかったので,初志貫徹ではちそば
身体が冷えた店長は釜揚げそば
s-11:39はちそば&釜揚げそば
熱い蕎麦も魅力的でしたなぁ
うまかった。

ガソリン満タンにして,西へ西へと走り三瓶山へ
すっかり緑が濃くなっています。
s-13:31三瓶山
停車するとジャケット脱がないと汗かくくらい暑くなってきました。
s-13:55三瓶山
走ってると快適
s-14:11三瓶山

R261を南下
s-15:42瑞穂
瑞穂の道の駅で,最後の休憩

帰宅は5時過ぎ
午前中は寒かったけど,午後は気持ちよく走れました。
けっこう距離も走ったし,うまい蕎麦食べたし,楽しいツーリングでした。
次は何を食べに行こうかな?


走行距離 353km
燃費 23.5km/ℓ
総走行距離 164,732km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも誘ってもらってありがとうございますm(_ _)m
久しぶりに山県そば、食いたい・・・・。
バイクすら当分乗ってないのに、もう車検

いつかまた行ける事を、夢に見ときますねん

No title

雪さんガイドの道はいつも気持ちよくエエ気分デス。ノンビリ先導ありがとうございました。ゆっくり走りたい時にはぜひまたお誘いください!

No title

あら~、残念日曜日休みでしたのに。
奥出雲、三瓶も頭をかすりましたが、境港に行って帰りに大根島でうな重となりました。

2号

久しぶりに一緒に走りたいね~
ついでに何かウマイもん食って!
都合つく時があれば,行きましょう。

店長

午前中はちょっと寒かったけど,天気よくて,クルマも少なくて,気持ちええツーリングでしたね。
いつも,基本的にはノンビリ走ってますんで,またお付き合いください。

Shugoさん

いつも直前に計画するんで,誘いそびれております。
次は直前でも連絡しますんで,都合つけばぜひご一緒してください!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる