雨降ってちょっと嬉し

2015年6月21日(日),晴れのち曇り,一時雨

三瓶山へ行くつもりでしたが,前日の山間部での雷雨を考え,天気が不安定な時に山へ向かわんほうがええだろうと,中止しました。
しかし,朝起きてみると青空が広がっていたので,瀬戸内側を走ってつけそば食べてきました。
s-11:16周月
午後から暑かったので,つい山へと向かってしまい,やっぱり雨に降られました。


目的地は平生の周月
五日市ICから山陽道へ
宮島SAからの瀬戸内海の眺め
s-9:04宮島SA
海面近くがモヤっとしてるけど,いい天気です。

岩国ICで山陽道を下り,玖珂経由で由宇へ
R437を快走
s-9:45R437
10時ころ,みなとオアシスゆうに到着
s-10:00ゆう
平生までは30分
ちょっと早くつきそうです。

とりあえず,R188を平生へ
s-10:23R188
やっぱり開店30分前に着いてしまったので,時間調整兼ねて大星山の展望台へ
s-11:03大星山
なんか,モヤっと霞んでますね。

山を下って周月へ
本日は特盛りは自粛して大盛り
s-11:30大盛
熱もりが好きです。

昼食後は北上
R315北上中も天気良好
s-12:53R315

川沿いは空気がひんやりしていて気持ちいい!
s-13:24県道3号柿木

益田からR191を走って山越え
s-15:10R191
雲が増えてきました。
s-15:25匹見
戸河内の道の駅手前のトンネル出たところでいきなり雨
道の駅で雨宿り
s-16:35戸河内
ここで,2週間前に大朝ですれ違った雅さんに声をかけてもらい,話をすることができました。

山間部は雨,という予想が的中(?)し,三瓶山ツーは中止して正解だったと一人満足
次こそジンギスカン!


走行距離 381km
燃費 22.5km/ℓ
総走行距離 167,276km

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつかお会いできると思っていたので、
会えてとても嬉しかったです!

楽しい話をありがとうございました。

雅さん

さっそくお会いできましたね!
お別れしたあと,トイレに行こうとして気づきましたが,ワタシはヘルメット被ったままお話していたんですね。
失礼しました。
こちらこそ,雨宿りを楽しく過ごせて,嬉しかったです。

父の日の続き

うちはもう夫婦での会話はほとんどなく、それぞれ一人暮らしの長女と長男がたまに来て、時々サスが吸収してくれるといったところです。だから僕の小さい相棒のリジットモンキーに毎日乗っているのと同じ。おかげで腰痛と相談しながら走ってます!

スギやんさん

ウチの場合は,平日はワタシの帰りが遅いことが多いので,あまりカミさんと話すことはないです。
休日は,ご覧のとおり,天気良ければツーリングしてますしね。
天気の悪い休日に家にいると,午後には衝突が起き始めてしまいます。
つーても,コチラはじっと耐えるのみですが…
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる