真夏日府中焼きツー

2015年7月11日(土),曇りのち晴れ


まだまだ梅雨は明けませんが,本日は雨も一休み
久しぶりに府中焼きを食べに行ってきました。
s-11:22さち
午前中は涼しかったけど,午後から暑くてクラクラしました。

今回,先日戸河内でお会いした雅さんとスポーツスター2台で出撃
s-8:24スポ2台
8時に可部集合で,ノンビリとR486メインで府中へと向かいます。

1時間あまり走って,福富の道の駅で休憩
ベンチに座って雅さんと話をしていると,ヒョコヒョコとミヤマが向かってきました。
なでしこのキャプテンではなくてクワガタです。
s-9:41福富ミヤマ
何年か前にも,同じ場所で見つけたような気がします。
夜の間に灯りめがけて飛んできたんですかね。

出発する時,可部では朝から30℃を超えていましたが,このあたりは25℃~27℃で快適でした。
曇っていたからかな。
ここでお店に電話し,そばWを二つ,11:10に注文

また1時間ほど走って,御調の道の駅に到着
駐輪スペースができていました。
s-10:57みつぎ
道の駅も,最近はバイクに優しくなってきましたね。

時間ピッタリに,府中に到着
パリパリ麺がウマイ!
s-11:26府中焼きW
帰りに,45degreeに寄り道することにしました。

八田原ダム経由で世羅の農道走ります。
s-13:33世羅高原ふれあいロード
少しずつ青空がひろがってきました。

みわ375で,買い物休憩
バイクのところに戻ると,リフレクターが転がっていました。
両面テープで貼り付けてあるだけなんですが,雨や埃が隙間に入り込んで剥がれてしまったようです。
拾って帰って,貼り直しました。
s-17:49リフレクター

途中,給油し,45degreeへ
ワタシはFタイヤを注文
s-17:49Fタイヤ
もうちょっといけそうですが,リアタイヤの反省から,早めに交換することにしました。
雅さんは,いろいろ情報収集
カスタム沼にようこそ…

今シーズン初の真夏日ツーで,暑さが堪えましたが,風呂上がりのビールが最高にウマい!
お盆明けまでは暑さとのたたかいですね。
熱中症には気をつけましょう。


走行距離 218km
燃費 21.8km/ℓ
総走行距離 168,463km

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しいツーリングをありがとうございました。

時間ピッタリにお店に着いて、
府中焼きを頂いたのでびっくりしました。

道中の素晴らしいペース配分は、
さすが!ですね~、驚きでした。

それと広島も景色が良いところがたくさんあると
実感しました。

また一緒に走ってやってくださいね~。
そして、カスタム沼・・・、相談させてください(笑)

雅さん

雨が降らなくてよかったです。
いろいろお話できて,楽しいツーリングでした。
また,涼しいところへ走りに行きましょう!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる