3連休初日

2015年7月18日(土),曇りのち晴れ


3連休の初日は,家でおとなしく過ごす予定でしたが,やはりじっとしておれず,午後から日本海を眺めに走ってきました。
s-16:16日本海
台風の影響か,日本海は荒れ気味でしたが,予想外にいい天気になりました。


16日(木)の夜中~17日朝にかけて,台風が中国地方を直撃しました。
台風被害に備えて,木曜日の夜は職場に一人で待機
広島では大きな被害はありませんでしたが,久しぶりの徹夜はくたびれました。

で,3連休初日は,天気も悪そうだったし,カミさんの買い物の運転手を務めた後は家でゴロゴロ過ごす予定でした。
買い物前に,合羽の取付作業をやっちゃいます。
書類ケースは,長過ぎて収まりが悪いので活用を断念
ドリンクホルダーをナンバーステーに固定
s-9:07ドリンクホルダー
合羽をランチバッグに入れ,ドリンクホルダーに押し込んで,バンドで固定
s-9:14ランチバッグ
合羽も保護できるし,サイズもちょうどいいけど,青が目立ちます。

書類ケースをぶった切って,合羽保護用に巻きつけてみました。
s-9:23書類ケース
目立たなくていいね。
s-9:23書類ケース (2)
しばらくこれで

買い物済まし,昼飯食っても,どうも体がシャキっとしません。
ここで昼寝とかすると,今度は夜眠れなくなりそうだし,バイクで走って充電することにしました。

R186を北上し,浜田へ
道の駅でトイレ休憩し,R9を西へ
益田に着いたのは4時過ぎ
s-16:17シルエット
缶コーヒー休憩したらすぐ戻ります。

R191で中国山地越えて広島へ
s-17:08あじさいロード
なんか,元気になってきた~
s-17:59夕方
広島に戻ると快晴!
だいぶ陽が傾いての帰宅となりましたが,気持ちよく走ってフル充電できました。

気分良く帰宅すると,「すぐ帰る,って言ったのに遅い!」とカミさんから文句言われました。
健康維持のためなんだから,文句言うんじゃないよ!と思いましたが,勝ち目のない争いはやめておきます。

で,連休2日目は,カミさんのご機嫌取りドライブです。


走行距離 267km
燃費 26.0km/ℓ
総走行距離 168,730km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪丸さんもミシュランコマンダーⅡにしたんですね。2006年の最終キャブを8000キロの中古を買って、新車当時の純正タイヤでしたが、キャンプの帰りに雨にやられてまるでオイルに乗っているかのようにずず滑り!もうゴムが古くて役に立たなかったのでしょう。それで僕も前回初めてのタイヤ交換をコマンダーⅡにしました。ワインディングもグリップ感あるし、ロングライフだし、ノーマルホイールをブラックアウトしてから、なんかキリッとして、結構気に入っています。もう梅雨明けしたみたいですが、暑いですね!熱中症にならないよう気をつけて!

スギやんさん

ミシュランコマンダーⅡ,ロングライフなのが嬉しいです。
ホイールをブラックアウトですか~,足元が引き締まっていいですね。
ワタシは前輪だけですが,写真映りもいいですもんね。
梅雨明けしましたが,これからは熱中症に気をつけて走りましょう!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる