梅雨明け記念ツー

2015年7月20日(月),晴れのち曇り


ようやく,「梅雨明けしたとみられます」と,気象台から発表がありました。
昨日,「こりゃあもう,梅雨明けだろ」と思ってましたが,誰もがもう梅雨明けてるだろって思うタイミングで,自信なさげに「みられます」って発表をする意味があるんですかね。
せめて「梅雨が明けました!」と力強く宣言してもらいたいものです。

で,連休最終日は,猛暑の中,奥出雲へ蕎麦を食べに行ってきました。
s-9:12七塚原
この空の色と,強烈な暑さ…
夏到来ですね。


朝から暑い!
涼しげに見える庄原・七塚原でも停車すると汗が吹き出します。
s-8:54七塚原
でも青空が嬉しい。

西城の手前で休憩
s-9:26ミニッツメイト
熱中症にならんように,こまめに水分補給しときます。

ちょっと早く着いてしまったんで,写真撮ったりして時間調整
おろちループ
s-10:34おろちループ
緑が眩しい水田
この緑には,眼底から癒されるような気がします。
s-10:52横田
真ん中にとんぼが写ってました。

11時に山県そば到着
s-10:50山県そば
山かけそば,830円
s-11:03山かけ
うまいですねぇ。

暑いので,海へと向かわず,三瓶山へ
s-12:45西の原
1時前に三瓶山に到着
雲が増えてきました。
s-12:41三瓶山
雨雲レーダーを見てみると,広島市北部は夕方から雨のようです。
寄り道せず帰れば,なんとか濡れずに済むか?

八千代のあたりで,霧のような雨に降られました。
s-15:11可部
合羽着るほどじゃなかったけど,またバイクが汚れてしまいました。
冬と違って,夏は洗車も楽しいんでいいけどね。


走行距離 351km
燃費 21.8km/ℓ
総走行距離 169,081km

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですよね。海もいいけどなんせ暑い!月曜日は僕も山へ行って来ました。ただ台風とその後の大雨で山水が出ててバイクが泥だらけに。帰りも雨雲の動き見ながら何とか降られず帰って来ました。給油のついでにタオル濡らしては現状復帰、一人お疲れ様の水分補給。山でも暑かったけどバイクはやっぱりいいですね!

No title

夏の空ですね。暑そうですが楽しそうな道ですね。

No title

ちょうど日曜日は、吉和から加計へ抜け、
可部あたり結構で降られましたので、
45degreeに雨宿りしに行きました。
お店の方にもよろしく。

スギやんさん

台風が通り過ぎて、本格的に猛暑到来ですね。
熱中症に気を付けて、暑い夏を乗り切りましょう!

弾正さん

梅雨明け後の夏の空は嬉しかったですが、猛暑はかなり体に堪えます。
涼しいのは山の上だけになりました。

ふきさん

降られちゃいましたか。
夏の雨は、空気がヒンヤリして嬉しい時もありますが、バイクが汚れるのがイヤですね。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる