勉強中

2015年7月24日(金)

仕事を終えた後、EDIONに寄って、ノートパソコンを買って帰りました。
s-20150724dynabook.jpg
これまで使ってきたのはVistaで、今となってはスペックが低くて、動画の簡単な切り貼りでもフリーズしてしまうし、画面も真っ暗になってしまうことが増えてきました。
しかし、久しぶりにパソコン替えると、スタート画面から違うし(今回8.1)、無線LANの設定も一苦労。
設定できるまで、久しぶりに有線LAN
s-20150724有線LAN
結局、メガエッグに電話して、ルーターを最新のものに交換してもらって解決

通信速度も上がり、動画の編集もできるようになって、チョー快適です。
s-0:49編集

土日とも、フロントタイヤの摩耗を気にしながら走ったのですが、動画の編集に手間取っています。
切った貼ったするだけなんですが、どこの場面を使うのか、けっこう迷ってしまいますね~
これまでは編集なしで、撮ったのをそのまま使ってましたが、けっこう撮り逃しが多かったんです。
編集ができると、撮りっ放しにしといて、あとから切り出せばいいんで、撮り逃しはなくなりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる