タイヤ交換のち猛暑チョイツー

2015年8月1日(土)、晴れ

本日は、予定通りフロントタイヤを交換
s-12:13移動
その後、45degreeの他のお客さんと一緒に、温井ダムで開催されるMTGをのぞいてきました。


朝イチバンで45degreeへ
s-9:03タイヤ交換
フロントタイヤの交換に併せて、エンジンオイルも交換してもらいました。
エアフィルターも前日、自分で洗浄
それと、フロントブレーキのパッドも交換
これで、安心して気持ちよく走れます。

作業を待っている間に、他のお客さんが温井ダムで開催されるMTGに行くということを聞き、一緒に行ってみることにしました。
s-12:22移動
キャンプする二人+日帰り一人の当初の予定メンバー三人に、二人飛び入りして5台で温井ダムを目指します。

温井ダムの駐車場から、さらに奥にあるキャンプ場へ
s-13:13会場へ
こじんまりした会場に到着しました。
s-13:37会場
Low tension氏も出店されると聞き、久しぶりに会えるかと楽しみにしておりましたが、本番は夜からのようで、まだポツポツと出店されているだけでした。残念…

腹減ったので、お好み焼きとコーラを購入し、昼飯にしました。
s-13:54昼食
日陰でもけっこう暑いけど、夜は涼しくなるのかな?

昼飯食ったところで、日帰り組は退散
ワタシは走り足らないので、八幡高原へ
s-14:56八幡高原
芸北では、ハイペースで走れば、少し涼しい。
タイヤを交換したんで安心して遠出もできます。
s-14:50タイヤ
戸河内から先はやはり猛暑だったので、クルマの少ない道を選んで帰宅
s-16:30太田川
日陰や川沿いだと、ちょっとはマシです。

8月に入り、チョー厳しい暑さになりました。
こりゃぁ、遠出はキツイかな…


走行距離 191km
燃費 20.7km/ℓ
総走行距離 170,354km
スポンサーサイト

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真みているだけで暑そうですね、
走り足りないので走る気持ちなんとなく分かります。

暑すぎですね!

最近無理せず1時間に1回はコンビニ休憩するよう心がけています。コンビニアイスコーヒーばかりだと利尿効果ばかりで良くないかなと、雪丸さんのようにジュース系(野菜・フルーツ)やミネラルウオーター、お茶等色々まぜこぜで走ってます。ノンアルは飲みたいけど、なんかよけいに疲れるような気がします(どうしても酔うような気がして・・・(笑))。お互い気をつけて夏を乗り切りましょう!

sa(乗れないライダー)さん

なんか、暑い!という感想しかないまま終わってしまいそうだったので、涼しそうなところを選んで走って帰りました。
この暑さはいつまで続くのでしょうか…

スギやんさん

ホントにこの猛暑は、無理せず休憩しないと危ないです。
コンビニアイスコーヒーが一番ウマイと思うんですが、水分補給にはならないんでしょうね。
今日は、麦茶を凍らせて積んで走りました。
昼までに全部溶けちゃいますけどね。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる