猛暑角島ツー

2015年8月2日(日)、晴れ


タイヤ替えたし、オイル替えたし、これで遠出可能です。
で、角島へ行ってきました。
s-11:06角島大橋
海沿いは、少し涼しくて、暑さでへばることなく走り切りました。

朝食を済ませ、6時過ぎに出発
朝は涼しくてええですな。

玖珂でコーヒー休憩
s-7:39玖珂
さて、ここからがツーリング

R376は、緑が多く、黄色のガードレールが映えます。

なにより、クルマが少なくて快走できるのが最高です。

11時ころ、角島大橋に到着
s-11:00角島大橋
クルマが多いけど、島へ渡ってみます。

島内で渋滞が発生していたので、すぐにUターン


コンビニでオムスビ買って、昼飯
s-12:50日本海
海のそばは風があるけど、日陰がないとやっぱり暑い!

走っていれば、気持ちいいんだけど

阿武の道の駅で休憩
s-13:13かき氷
身体を内部から冷やすには、コレがイチバン

元気回復して、海沿いを快走


山道へ入る前に、日本海を眺めながら水分補給
s-14:17日本海
山道に入れば、ペース上がるし、テンション上がるし、もう心配要りません。
戸河内まで一気に激走

こう暑いと、長距離走るのはキツイかな、と思っていましたが、朝の涼しいうちに街を脱出してしまえばなんとかなりますね。


走行距離 494km
燃費 22.8km/ℓ
総走行距離 170,848km

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うぉ!マジきれい。
本当、日本じゃないみたい。

相変わらず!

角島はいつ見ても素晴らしいロケーションですね。また行きたいなぁ。それにしてもこの時期にほぼ500キロとはあまり凄すぎる。ただただ脱帽!

弾正さん

陽射しが強い、無風、満潮で遠浅部分が広い、と好条件が重なって、これまでで一番海がキレイでした。
でも、夏休み中の日曜日は、クルマが多すぎて、島の中は走れませんね。

スギやんさん

角島は晴れている時がいいですね。
この時期は明るい時間が長いのはいいのですが、昼間は暑すぎてツライですね。
でも午前中はけっこう快適でした。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる