秋吉台ツー

2015年8月9日(日)、晴れ

本日は、早起きして、秋吉台へ行ってきました。
s-9:59秋吉台
帰り道、一瞬ザーっと雨に降られましたが、体もエンジンも冷えて気持ちいいくらいでした。


朝飯食って、6時前に出発
無事に家を脱出し、ホッとしたところで、まずはコーヒー飲みながらルートを確認
s-6:14コーヒー
廿日市から山陽道に入ることが多いんだけど、今日は朝早くてクルマが少ないので、大野までR2を走ることにしました。

大野~岩国間は山陽道を走り、いつものようにR376メインで秋吉台へ
9時過ぎには到着
早く着いたので、カルストロードを行ったり来たりしてノンビリと過ごしました。


カルストロードを満喫した後は、萩へと北上し、阿武まで日本海沿いを走行
暑くなってきたし、流れが遅いので、阿武からはR191を離れ、県道・農道走り継いで、益田から再びR191へ
山道入ってしまえば涼しいです。
s-13:41匹見
匹見では30℃くらい。
s-13:43匹見気温
走っているとちょうどいい気温です。

可部に近づくと黒い雲が現れてきたので、戸河内でデジカメとか濡れないように仕舞い込んでおきましたが、加計過ぎてザーっと雨に降られました。
暑いし、そのまま濡れるのにまかせて走っていたら、数分間で雨雲突破
涼しくなってよかったけど、またバイクが汚れてしまいました。
来週末はキャンプの予定だけど、その前に洗車できるかな


走行距離 438km
燃費 22.4km/ℓ
総走行距離 171,627km

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる