盆キャン

2015年8月15日(土)~16日(日)、晴れ

お盆休みの週末、大山へと走りキャンプしてきました。
s-6:38朝
日曜日の天気が心配だったけど、2日ともいい天気になりました。


志和IC前のコンビニに9時集合
今回は、空犬さん、Bruceさん、ハチみつさんとワタシ
s-9:06志和集合

東城で昼飯食って、14時には大山到着
s-14:02大山到着
緑のトンネルを走り抜けて、
s-14:08トンネル
鍵掛峠へ
s-14:12鍵掛峠
大山を眺めながら木陰で休憩し、街へと下って買い出し
s-16:03買い出し
重心が高くなってフラフラしながらキャンプ地へ
s-17:27キャンプ場
大山の東側、倉吉にある、やまもり温泉キャンプ場
s-18:14設営
テント、タープを設営したら風呂へ
s-18:16風呂
風呂からあがったら乾杯!
s-19:04乾杯
炭火を熾して肉を焼いて宴会
s-19:28宴会
肉を食い終えたころには涼しくなり、薪を燃やしてたき火
s-0:22薪

翌朝も晴れ
遠くに大山を眺めながら朝食
s-8:34朝食

朝食後、撤収して北条へと北上し、R9を西へ
s-11:02R9北条
昼食は、お魚センター2階の恵比須で
s-12:00恵比須
海鮮丼2名、定食2名
s-12:24昼食

昼食後、農道経由で大山道路を駆け上がります。
s-13:32大山道路
s-13:34大山道路
桝水高原から見る大山
s-13:47伯耆富士
見る角度でずいぶん形、表情が違います。
s-13:56県道52
県道52を東へ
s-13:58県道52
さらに東へ
s-14:02県道52
そして江尾へと下ります。
s-14:05県道52
やっぱり大山は涼しくていいですね~

今回、出発前にオイルフィラーキャップが閉まらなくなり、オイルがこぼれ出さないようになんとかキャップを押さえつけて走りました。
s-18:28オイルフィラーキャップ
s-18:18応急処置
帰宅してみると、発注しておいた油温計付きのオイルフィラーキャップが届いていました。
s-18:30油温計付
さっそく交換
s-18:33ネオファクトリー
これでオイル管理は万全だな(これまで気にしたこともなかったけど)



走行距離 605km
燃費 22.5km/ℓ
総走行距離 172,232km

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

乙でした。
やっぱり気の合う仲間とキャンプは最高ですね。
ガッツリ走る合間に外で寝たくなったら声掛けてくださいまし。
焚火が心地よい季節にやりましょう。
キャプテン推薦のお店にハズレなしで、楽しみです。

空犬さん

今回は、けっこう走りましたね~
キャンプ場もよかったし
またよろしくお願いします。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる