ホルモンうどんツー

2015年8月23日(日)、晴れ


8月もあと1週間あまりとなりました。
就職して以降、夏に何か楽しいことがあるわけではありませんが、夏が終わると思うと少し寂しい気がします。
と、感傷に浸っていてもしかたないので、また今日もツーリングに出撃!

本日は、日没が早くなると明るいうちに帰ってくることが難しくなってしまう長距離ツーです。
キャブをフルチューンCVにカスタムし、沼に足を踏み入れてしまった雅さんと一緒に、津山へホルモンうどんを食べに行ってきました。
s-12:42ホルモンうどん


7:30に可部を出発
お盆を過ぎて、朝はけっこう冷えるようになってきました。
s-7:37可部バイパス
いい天気だけど、気温が20℃くらいで、ロンT+半袖シャツだとちと寒い…

しばらく我慢して走ったけど、三和でカッパ着て、コンビニで久しぶりにホットコーヒー飲んで暖まりました。
s-8:29R375コンビニ

東城→新見→大佐→勝山と下道を快走し、12時過ぎに目的地に到着
s-12:20焼肉五月
広島からだと、遠い場所にある店ですが、ホルモンもうどんもウマイです。

朝は寒かったけど、さすがに昼になると暑い!
ホルモンうどん食べたんで、余計に暑い!
s-13:24作州街道
ということで、作州街道から南下し、道の駅久米の里でソフトクリーム休憩
s-14:05久米の里
ガンダムの前に座っている派手シャツの人は、雅さんではありません。
お土産も購入し、落合ICへ

落合ICから中国道を走りますが、単調な道が眠気を誘うので、大佐SAで顔洗ってコーヒー休憩
s-14:57大佐SA
東城まで中国道を走行

東城から上下へ下り、世羅の農道へ
s-16:46世羅
高速道で突撃してきた虫たちを取り除き、農道走って帰りましょう。
s-17:04世羅農道
ガス欠ピンチになりましたが、豊栄で給油し無事帰宅

週末を楽しく過ごせると、月曜日からの仕事も頑張れそうです。
火曜日くらいには充電切れになってしまいますが…
そろそろ、9月の連休の遠征ツーもちゃんと計画しとかんといけませんね。


走行距離 493km
燃費 23.2km/ℓ
総走行距離 173,026km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

随分と寒くなりましたよね、走りやすくなってきました。

ホルモンうどん、美味そうです。
行くところ行くところ美味そうです。

お疲れさまでした!

昨日は一緒に走って頂きありがとうございました。
おかげさまでとても楽しい1日でした。

そして、フルチューンCVでさらに楽しいバイクになりました!

高速道路での睡魔と虫は予想外でしたね。
またお願いします。

弾正さん

随分、走りやすくなりました。
でも、夏が終わるのは、なんだか少し寂しいような気もします。

雅さん

こちらこそ、ありがとうございました。
フルチューンCV、気に入られたようでよかったです。
またよろしくお願いします!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる