納車!

2015年9月12日(土)、曇り

本日、45degreeでバイクを受け取ってきました。
s-14:55記念写真
2004年XL883から2007年XL883R(1000R)への乗り換えです。

クルマにカミさんを乗せ、朝イチバンで45degreeへ
修理したことにしているので、883Rを見られたくないのですが、バスと芸備線を乗り継いで行くのも面倒なので仕方ありません。
しかし、着いてみると、既に883Rが外に置かれており、カミさんに見られてしまったので焦りました。
s-9:56納車
883Rを見た瞬間、カミさんは「初めて正面からみたけど、昔のバイクって感じじゃね。」との感想
あれ?バイクが替わったことに気付いとらんようです。
ホッとして、カミさんが運転するクルマをにこやかに手を振って見送りました。

ETC車載器や任意保険の変更手続きを済ませ、ワクワクしながら883Rで出撃
先週、11年乗り続けた883を引き渡したときは、なんか寂しくなってこの1週間元気がでませんでしたが、現金なもので883Rに乗ってワクワクしちゃってます。
しかし、有り金はたいて一括払いにしたため、当面厳しい財政状況が続きそうです。
で、昼飯は、土師ダムでコンビニおむすび
s-11:50土師ダム昼食

883Rも給油してくれと要求
s-12:48給油ランプ
インジェクションは、燃料コックがなく、ザーブ切り替えもないんですね。
近くのGSでハイオク満タンにすると、8.54リットル入りました。
タンク容量は12.5リットルだから、まだ3.96リットル残っていたことになります。
約4リットルあれば、80km以上走れますね。
あ、メーターで時刻表示もできるんじゃね。
残念ながら気温表示は無し

今回、K&Hのシート、RSDスラントマフラーを883Rに乗せ換えました。
s-12:37全身
ほかにETC車載器、オイルフィラーキャップ、スイングアームバッグも乗せ換え
RSDスラントマフラーは883Rに絶対似合うと思っていましたが、シートもええ感じです。
s-12:37つながり

北広島から芸北へ向かう途中、県道40号の上り坂でペース上げて走ってみましたが、アクセル開ければバルルルルと強烈に加速し、アクセル閉じてもパンパンと賑やかなアフターファイヤーも無し
足(サスペンション)が長くて性能もいいので、コーナーもすごく走りやすいし、Wディスクのフロントブレーキもよく効きます。

山陰まで走ろうかと思っていましたが、芸北で雨が降り始めたので、戻ることにしました。
s-13:44雨

山から下りると雨がやんだので、こんどは見た目のチェック
前から
s-14:11フロント
ヘッドライトの位置を少し下げたほうがカッコイイか?
左から見ると、ハンドルがかなり長い
s-14:14左サイド
後ろから見るとテールランプがデカイけど、しばらくこのままでいきます。
s-14:44右後

帰宅後、ヘッドライトとウインカーの見た目改善
改善前
s-15:51ライト
改善後
s-16:41ライト

日曜日は天気いいのかな?
R191を走ってみんといけませんね。


走行距離 143km
燃費 25.1km/リットル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪丸さん 納車おめでとうございます。

同じ車種だと前のカスタムパーツが流用できるから
いいですね!ウインカー、ナンバー移設これから
どんどんカスタマイズが進んで行くの楽しみに見させて
いただきます。(^_-)-☆

おいらのSCRAMBLERは納車1ヵ月になりますが2200km
走っちゃいました(*^^)v

No title

納車おめでとうございます!!
45が近いなんてほんとにうらやましいです。
自分も04年式の883ですが走行距離がまだまだなので大切に乗っていこうと思います。
1000試乗したいものです。

No title

納車おめでとうございます。雪丸さんのワクワク感がひしひしと伝わってきて、なんかこちらもニヤニヤと顔がほころんで嬉しくなります!僕も同じ883Rユーザーですが、2006年のキャブ車でリアは12.5インチにローダウンしています。峠が走りづらいので限界まで下げてないのですが、2本出しマフラーですのでやはり結構スリスリしてしまい神経を使ってしまいます。見た目に走ると弊害がありますね。でも新雪丸号は本来の「Rさ」が出ててまたカッコいい。うらやましいなぁ~!これからのツーレポ楽しみです。

letさん

ありがとうございます!
金欠のため、カスタムはしばらく自粛するつもりですが、我慢できるかな?
ドカのSCRAMBLER、どんな道でも、どこへでも走っていけそうですね。
それにしても納車1ヵ月で2200kmはすごいですね~

テツタロウさん

45degreeが近くにあるのは、ホントに助かってます。
04年式の883、大事に乗ってくださいね!

スギやんさん

ありがとうございます!
ローダウンしたほうが、カッコイイですよね~
前の883はリアは11.6インチまで下げてたんで、よくガリってやってました。
しばらくは大きなカスタムはせずに、今の車体で楽しもうと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

keiさん

コメントありがとうございます!
883が大好きで、新車だったら883Rか883Nか悩むところですが、先代883はNに近いスタイルになっていましたので、今回はRを選びました。
行きつけのショップで理想的な883Rが売りに出されたのが決め手でした。
金欠のため、しばらくカスタムはお預けです…

No title

こんばんは。今回のマシンもとてもシブいですね!2016年モデルではどうやら883Rは無いようですし、またブログで雄姿を拝見出来るのを楽しみにしております。小生は2008年1200Lを嗜んでおりますが、左右共にバンク角が浅く曲がる際に気を使います。雪丸さんの今回の新マシン883Rのように普通のオートバイスタイルのマシンは羨ましい限りです。

荒れアイスさん

2016年モデルで883Rがなくなったのは残念です。
XL883(一番早くカタログ落ちしたワタシの先代883)かXL883Rは残して欲しかったですね。
と言いながら、ワタシもルックスはローダウンモデルの方が好きなんですが…
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる