納車後初ツー

2015年9月13日(日)、晴れ


納車後の初ツーはやっぱりR191
s-13:11大浜
海沿いルート、山越えルートを楽しんできました。


町内清掃の日でしたが、バイクが戻ってきて(納車になって)ソワソワしているワタシを見て、カミさんが参加してくれました。
金欠なんで昼飯抜きで走る!と言ったら、ムスビもつくってくれました。
ワタシがビンボーしていると、なぜかカミさんの機嫌がいいんです。
s-9:34食事
息子の弁当の残りの卵焼きとなぜかバナナ付き
麦茶もマホービンに入れて、7時過ぎに角島目指して出発

廿日市IC~岩国IC間を山陽道でショートカットし、玖珂に入ったところでセブンのコーヒーで一息
s-8:45玖珂
いい天気になりそうです。

R2からR376に入ると、クルマが減ってテンション上がります。
s-8:57R376
島地川ダムで休憩
s-9:32島地川ダム
ヘッドライトとウインカーのゼロ円カスタムで、少し引き締まって見えるような気がしないでもない…
と、バナナを食べながらビミョーな満足感に浸りました。
s-9:35バナナ

角島で何かイベントがあるのか、ショップ企画ツーがみんな角島目指しているのか、バイク集団が多かったですね~
s-11:59角島大橋
近くの公園で昼飯
s-12:17おむすび
朝は涼しかったけど、昼過ぎて暑くなってきました。

角島でゆっくりできなかったんで、長門の大浜で缶コーヒー休憩
s-13:02大浜
ここまで、高速道、一般道を走ってみて、インジェクションにネガティブな印象はないですね。
1,000ccだけど、先代のキャブ1,200ccと同じくらいのパワーがあり、アクセル開けた時のレスポンスはこっちが上
燃費もリッターあたり3キロくらい向上
長いサスで乗り心地も良く、カーブでガリっとやっちゃうこともなくなりました。
ブレーキがよく効くのも嬉しい。

燃料コックでリザーブ切替ができないのが唯一の不安点でしたが、燃費や給油ランプが点くタイミングがわかってきたので、もう大丈夫かな
s-15:27給油
満タンから210キロでランプ点灯
今回も、残り4リットルのところで点灯しました。
ランプ点灯~満タン後250キロくらいで給油すればよさそうです。

山越えルートも楽しく快適
ついペースが上がってしまうのが難点か
安心して遠出もできそうです。
来週は5連休
どこへ遠征しようかな


走行距離 481km
燃費 24.5km/リットル

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます。

ご納車おめでとうございます。

まだまだ寒くなるまで時間ありますので新しい愛馬を堪能してください

佐方では偶然でした!^^

玖珂で下りて376までの2号が流れがイマイチなので、376に入った瞬間テンション上がるのはよく分かりますね~♪

ボクのバイクも、壊れてはいないけど以前の荒々しい加速感が無くなってますので、つい次のバイクを考えてしまいますね^^;

No title

おー、おめでとーございます!
これでしばらくの間は乗りたくてしかたないっすね。

ケイパパさん

ありがとうございます!
さっそくシルバーウィークは遠出してみようと思います。

コレさん

偶然お会いできてよかったです。
コレさんには、ぜひ20万キロまで走っていただきたい!

Shugoさん

もー、乗りたくてしかたないっす。
ルックスは先代883のほうが好みですが、883Rのほうが走るのは断然楽しいですね。
インジェクションでも意外と荒々しい走りです。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる