大山ツー

2015年9月27日(日)、晴れ


883Rに乗り換えて、最初に角島まで走りました。
じゃ、次は東へ向かうか!ということで、大山へ行ってきました。
s-11:01鍵掛峠


庄原まで走って、コンビニでコーヒー休憩
s-7:48庄原
すっかり涼しくなったんで、コーヒーはホット、ヘルメットはフルフェイス
さすがにまだ電熱ジャケットは着ていませんが、早朝は電熱が欲しいくらい冷え込むようになってきました。

「次回もすんなり乗り換えできますよーに…」と金持神社に参拝
s-9:14金持神社
購入資金の確保だけじゃなく、カミさん対策が心配なところです。
今回は、先代883を修理して絶好調になったということになっています。

10時前に蒜山に到着
s-9:49大山
大山の周辺には雲が多く、大山はうっすらとしかその姿が見えません。

蒜山で給油し、大山へ
蒜山大山スカイラインの途中、鬼面台で休憩
s-10:34鬼女台
左側に大山があるはずですが、すっぽりと雲に覆われてしまっています。

鍵掛峠を11時ころ通過し、日本海側へ出て昼食
s-11:45海鮮丼
名和のお魚センター2階で、海鮮丼
10日前のことで、大盛りにしたかどうか、いくらだったかは忘れてしまいました…

満腹したところで、「どのルートで帰ろうかな?」とツーリングマップルを眺めていたら、カミさんからのメール着信
「サラダオイルを買い忘れたので買って帰ってくれ」という内容でした。
恐る恐る「買って帰るけど、ひょっとして今晩の夕食づくりに必要?」と確認
「そう」と短い返信があり、最短コースで帰ることが決まりました。

紅葉はまだまだ先ですが、稲刈りが済んでいるところが多く、秋になったことを実感したツーリングでした。
s-12:12稲刈り
883R納車から2週間、さっそく西へ東へと走り回ったので、そろそろオイル交換しないといけませんね。

あ、バイクの乗り換えに伴い、ブログタイトルを変更しました。

走行距離 456キロ
燃費 24.6キロ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ、ほんまや

Rがついてますね(笑)
それにしても、ほんとに奥様対策が一番大切です(笑)

No title

雪丸さん こんばんは。

おいらもこの日曜日尾道道~松江道経由で大山行って来ました^^
バイクの数が凄かったです(^_-)-☆
おいらも乗り換えたばっかりですが資金作りも大事ですが
一番大事なのはかみさん対策ですね!(^_-)-☆

barさん

ブログタイトルの変更が最小限で済みました。
平穏に週末ツーリングを続けるためには、何よりもカミさん対策が重要です。
ウチの場合は、ですが…

letさん

いい季節ですからね~
こんなにバイクがいたのか?ってくらい走ってました。
ドカのスクランブラー、元気よくどんな道でも走りそうですね!
お互い、対策を怠らず、ツーリングを楽しんでいきましょう。

当然です

奥様の(しかたなしとはいえ)理解がないと乗り続けられませんので…(笑)

barさん

そうです、平穏に週末ツーリングを楽しむためには、カミさんの機嫌を損ねてはいけません。
コンビニスイーツでもなんでもいいので、お土産購入も欠かせません。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる