シルバーウィークツーリング3日目(平戸島、生月島)

2015年9月22日、晴れ


九州ツーリング最終日
橋を渡って、平戸島、生月島へ
s-10:11川内峠
ツーリング最終日は、早く家に帰りたいような、帰りたくないような…

本日の予定は、平戸大橋を渡って川内峠を走り、生月大橋を渡ってサンセットウェイで海沿いルートを満喫
あとは広島へ帰るだけ

まずは川内峠
あっという間に通り過ぎてしまいますが、生月島のサンセットウェイとセットで走れば、ツーリングの目的地にしてもいいんじゃないかと思います。


生月大橋を渡ったところで休憩
s-8:53生月大橋
平戸大橋は赤、生月大橋は青
なんか、橋を渡るのはワクワクしますね。

サンセットウェイへ
s-9:12生月島サンセットウェイ
アップダウンしながら海岸線を走る楽しい道です。

しかし、一番景色のいいあたりで通行止め
迂回路があるんで、引返さずそちらへ
s-9:13迂回路

塩俵の断崖で折り返し
s-9:26塩俵の断崖
同じルートで平戸大橋まで戻ります。

サンセットウェイ

迂回路はけっこうな急坂

雨の日なんかはちょっとコワイかも

川内峠
s-10:13川内峠
海が見えるのがいいですね。


平戸大橋

渡ってすぐの平戸瀬戸市場で昼飯食おうと思ったら、まだ10時半で、開店は11時
s-10:32平戸瀬戸市場
あきらめて、出発

R204を東へと走り、松浦の道の駅で昼飯
ブリ丼大盛り、600円
s-11:26ぶり丼大盛り600円

伊万里、多久を通過
s-12:43帰路
彼岸花を見ると、秋を感じます。

高速道に乗るのをグズグズと先延ばししていましたが、あきらめて佐賀大和から長崎自動車道へ
九州自動車道、中国自動車道と走り継いで、夕食前に無事帰宅

好天続きで楽しい九州ツーリングでした。
883Rで初の遠出でしたが、パワーは先代883とほぼ同じだけどレスポンスが良くて高燃費、ブレーキはよく効いて、サスペンションも快適で、性能的には十分でした。
腰高スタイルも見慣れてきたら、なかなかええ感じに思えてきました。
新しい相棒とあちこち遠出するのが楽しみです。


3日目走行距離 500キロ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

動画も

いいですね!(僕は機材的にどーしてもまだ静止画なんですケド…)
それにしてもブレが少なくてキレイに写せてるんですけど、何か使ってらっしゃいますか?

barさん

動画は、帰宅後に思い出に浸るのにいいですね。
気持ちいい道の雰囲気が伝わればいいんですけど…
アクションカムに手振れ補正の機能はありますが、車体に装着するとブレが大きいので、ヘルメットとか身体に装着するようにしています。

やはり

体でしたか。僕の人体工学を専攻している友人が、
「人間の体に勝るショックアブソーバーはない」と言っていたのを思い出しました。
実はちょうど今家庭で使っているビデオカメラが古くなってきてるんで買い換えようかと話が出てまして、
いろいろと物色しているんですが、こっそりアクションカムにしてやろうと思ってます。
でも納得してもらえないだろうなぁ(笑)

barさん

アクションカムは、家庭用として考えた場合、ズームがないのがネックですね。
小さくて軽いんで、ツーリング撮りにはいいんですけどね。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる