府中焼きツー

2015年10月11日(日)、曇りのち晴れ


3連休でしたが、天気がいいのは初日だけ
連休2日目のツーリングは、天気予報を睨みながら、目的地を三瓶山→奥出雲→府中焼きと変更
s-14:40世羅農道
午前中は曇り空でしたが、午後からは気持ちよく晴れました。


山間部では早朝に雨が降りそうだったので、できる限り出発を遅い時間に設定
志和IC前のコンビニに9:30集合
s-9:45志和出発
集まったのは、久しぶりのkanegonさんと、最近よく一緒に走っている雅さん、そしてワタシの3人
kanegonさんとは、先代883のリアタイヤバースト危機の時以来で、883Rに乗り換えてからは初めてですな。
そういや、この883Rへの買い替えを煽ってワタシをその気にさせたのもkanegonさんでした。
きよちゃんのジャンボ府中焼きを目指し出発

福富の道の駅で、きよちゃんに予約を入れ、クロスロードみつぎまでやってきました。
ここからきよちゃんまで約20分
s-11:14クロスロードみつぎ
昼前ですが、まだどんより曇り空でした。
売店でお土産買ったりして時間調整

12時ジャストにきよちゃんに到着
s-12:00きよちゃん
kanegonさんはそばトリプル、雅さんとワタシはそばダブル
s-12:01トリプル
走っていてけっこう寒かったけど、大汗かいて腹いっぱい食いました。

府中焼き食って暑くなったので、八田原ダム経由で世羅の農道へ
s-14:24世羅
午後からは青空が見えてきました。

三和、向原を通過し、白木で給油&コーヒー休憩
s-15:25白木給油
最後は45degreeに寄り道
s-17:04寄り道
もう自分のバイクじゃないのに、下取りに出した883(奥で正面向いてます。)の様子が気になって、最近用もないのにちょくちょく寄ってしまいます。
来週中には公道を走れるようになるそうです。

天気が心配でしたが、午後からは晴れて、気持ちよく走れました。
MTGシーズンなんで、週末は晴れてくれるといいですね。


走行距離 223キロ
燃費 23.6キロ

コメントの投稿

非公開コメント

キャベツの量にびっくり!

想像していた以上に大きい府中焼きでした。
きよちゃんはボリュームありますね~。

とても美味しかったです!
またお願いします。

雅さん

一度だけトリプル(そば)を食べましたが、腹がはち切れそうでした。
その時、kanegonさんはうどんのトリプルを平然と完食してました。
たくさんお店があるんで、いろいろ行ってみたいですね。

プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる