FC2ブログ

チタン好き

12月23日(土),晴れ

朝からトイザラスに行ったりしたし,寒中ツーで汚れたバイクを洗ったりしてのんびり家で過ごそうと思ったのですが,あまりに天気がいいので,ちょっと走りにでかけることにしました。
安芸津?三原の海岸線を走ろうと思って11:00頃出発
しかし,年末でもあるしこの時間は街なかはどこもクルマが多くて,東広島に着いた時点でイヤになって,引き返すことにしました。
腹減ったので,ハーレーのディーラーの向いにある麺空海というラーメン屋さんに寄り道
店長がハーレー乗りだとなんかの記事で見た憶えがあります。
バイク乗りじゃない普通の(?)お客さんでいっぱいでした。
尾道ラーメンをベースにいろいろアレンジを加えてある感じで,わりとコッテリ系のうまいラーメンでした。
DSC01731.jpg


帰りに八木のパワーズ山中へ寄り道してアウトドア用品をいろいろ物色
で,小物を自分用に買っちゃいました。
DSC01736.jpg
DSC01735.jpg

ツーリング用に取っ手が折りたためるマグカップが欲しかったんです。
店内をうろついていて,先割れスプーンを発見!
学校給食以来でしょうか…
これがあれば,箸がなくてもカップラーメンが食えるかな? と思って買っちゃいました。フォールディング式のチタン製で収納ケースもついてます。
あと,「めし袋」なるものを発見
キャンプツーで連泊すると,米が食いたくなるんだけど,けっこうご飯炊くのってメンドクサイんですが,これがあれば気軽に飯が炊けるかも…とこれも購入
またまたテストツーに出かけないといけませんな

しかし,スポーツスターはドロドロに汚れたまま
DSC01732.jpg

明日はホントに洗車しよう
スポンサーサイト

tag : チタン

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。キャンツー計画ちゃくちゃくと進めてますね、自分もテントなど模索中ですが、いっこうに進みません。あっそれと次回こちら方面に来られる際には、ぜひご一報ください!

bruceさん,お久しぶりです。
テントとシュラフを買わなきゃと思っているんですが,違うものばかり買ってしまいます。
暖かくなるまでにシュラフだけでも手に入れたいのですが…
山陰方面へは凍結が怖いシーズンになり,今後は瀬戸内海沿いへの出撃が増えると思いますので,またご一緒してください。

チャクチャク

ほんと着々ですね!!
小物から攻めていきますね~
気が付くとカバンに入りきらなくなってた!ってオチも面白いかも(笑
チタンのマグ,高そう・・・

こんにちは。
今日はすっげ~久々に走りました。
ETCが付いたんで、意味も無く高速に入ってみました(笑)。
ちゃんとゲートが開きました(当たり前!)。

電熱ウェアと電熱グローブも仕込んで行きましたが、気温10度~12度で晴天だったため、電熱が暖か過ぎて眠くなって困りました。
それでもオフにして走ると指先が冷たくなるのでやはり効果は抜群ですよ~。

根性なしのため、去年は一度も着ませんでしたが・・・(笑)。
一昨年はけっこう着ました。
温泉に浸かりながら走ってるような感じです(ポカポカ)。
グローブはそれほど暖かさを感じませんが、それでも指先はまったく冷たくなりません。
高額ですが、冬にも走る方にはおすすめでしょうね。
いくつか他のメーカーからもあるみたいだし。
中で断線したら終わりだそうですが・・・!

昨日は久々?にバイク動かしましたよ。
気温が上がったので、お昼前から三次方面→川沿い県道→庄原→45→帰宅で約80km。勿論、完全防寒でしたけど、昨日ぐらいの天気だとショート行けますなぁ。僕も正月にストーヴでも物色してキャンツーに備えるか?

ハチみつさん
そう言えば,カバンも無いんだった…
昔使っていた防水バッグ捨てちゃったしなぁ
優先順位を考えて買っていかないといけないんだけど,つい小物を買っちゃいます。

Shugoさん,こんばんは
バイクにETCは便利でしょうね~
電熱ウェアは一度使うと手放せなくなりそう!
クルマのシートヒーターでもクセになっちゃいますもんね。

空犬さん
45行きましたか。
私もそろそろリアタイヤ,リアブレーキパッドを交換しなきゃいけないので,久しぶりに45へ行ってみようかな。
次は完全防寒でロング,行きますか!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる