快晴日御碕ツー

2015年10月17日(土)、晴れ


ツーリングが最高に気持ちいい季節になりました。
s-13:43稲佐の浜
快晴の下、久しぶりに日御碕へ

昼は暑いくらいの陽射しでしたね。
この時期、朝から晴れて冷え込むと、県北では霧がでることが多いです。
s-9:02晴天
陽が高くなると、スーっと消えていって、急に暖かくなって嬉しい。

三良坂~三刀屋木次を松江道無料区間走行
s-9:50松江道
昼前に日本海まで到達
s-11:52十六島漁港
十六島漁港というところに出ました。
県道23号を西へと走り、日御碕へ
腹減ったんで、懐かしい感じの食堂で昼食
s-12:33日御碕食堂
日本海丼、1,000円
s-12:38日本海丼1000円
真っ青な空と真っ白の灯台
s-12:47日御碕灯台
歩いていたら、暑くて汗かきました。

海沿いを南下
しばらく海を見下ろしながら走りますが、出雲大社に近づくにつれ高度がさがります。
s-13:08稲佐
くにびき海岸道路をトコトコと走りキララ多岐へ

そのままR9を西へと走り、大田から三瓶山へ
s-14:32三瓶山
山に入るとさすがに涼しいです。
s-14:57三瓶山西の原
適当に走っていたら、千代田に出ました。
少し遠回りかもしれないけど、退屈なR54を走るよりはいいかな
日が暮れるのが早くなりましたが、明るいうちに帰宅
日が暮れると急に寒くなりますからね~


走行距離 359キロ
燃費 23.7キロ

コメントの投稿

非公開コメント

いい天気でしたね!

海も山もキレイです! 三瓶山はその昔行ったことがあるのでな~んとなく懐かしかったです~

barさん

最近、好天続きです。
三瓶山は北ノ原以外はあまり変わってないような気がします。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる