激寒大山ツー

2015年10月31日(土)、晴れ

紅葉を見に大山まで走ってきました。
s-10:03大山
張り切って早朝出発しましたが、思ったよりも寒くて震えました。

今週は残業続きでグッタリしてましたが、週末になると元気です。
で、6時前に出発
気温4℃で、迷わず電熱ON
s-5:48出発時気温

三次を過ぎるまで霧で真っ白でしたが、庄原に入ると青空が広がりました。
s-7:14庄原トイレ休憩
しかし、気温は下がり続け、県境あたりでは氷点下に
s-7:45氷点下

電熱ジャケット以外は、真冬装備ではなかったので、ジワジワと身体が冷えてくるし、何より指先が冷えすぎてイタイ…
s-8:13暖
コンビニでピザまん食って暖まりました。

9時には大山に近づいてきました。
昼近くになるとクルマで溢れること間違いなしですが、さすがに9時だと道も空いてます。
s-9:03大山
しかし
s-18:04マイカー規制
マイカー規制で、鍵掛峠、ブナのトンネルは走れませんでした。
安心してください、マイカー規制は本日のみです。

ちょっとガッカリしましたが、ヤケクソで記念撮影連発
s-9:08柿
s-9:21大山
s-9:28大山
s-9:33大山
s-9:47大山
s-10:40大山

一番景色のいいところを走れなかったのは残念でしたが、正直なところ朝が寒すぎたので、気温が上がっただけでシアワセでした。

もう、早朝は真冬装備が必要ですね。


走行距離 431キロ
燃費 23.6キロ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう氷点下とは凄いですね。でも寒い季節の方が車もバイクも少なくなって僕は好きですね。景色もキーンと張っててなんか綺麗です。凍結だけは心配ですが・・・。また大山リベンジお願いします!

スギやんさん

紅葉の時期が過ぎれば、バイクもクルマも少なくなります。
氷点下で走るとけっこうツライですが、10℃前後あれば、エンジンも快調で走るのが楽しいですね。
年内に、もう1回くらい、大山に行けるかなぁ…
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる