蒜山大山ラスト(?)ツー

2015年11月21日(土)、晴れのち曇り


3連休です。
初日は天気も良く、雅さんとスポーツスター2台で蒜山、大山へと走ってきました。
s-12:59豪円山
大山は雲に覆われていましたが、思いのほか暖かくて快適ツーリングでした。

本日は、雅さんのリクエストで、昼食は蒜山焼きそば
昼前に蒜山に着きたいけど、早朝は寒い…
で、7時半に可部に集合
出発前にマフラーステーの取付ネジが緩んでいるのを発見し、慌てて増し締めしたりしていたら、財布やスマホを忘れてました。
家に戻って5分遅刻
10℃超えてて意外と暖かい朝でした。
s-7:41出発時気温

R54を北上
上根峠をのぼると霧
s-7:59八千代霧
気温が上がらず、ハイペース走行で身体が冷えるので、電熱オン

雅さんは、新兵器グリープヒーターを装着
s-9:33グリップヒーター
ワタシは電熱ジャケットに電熱グローブ
バッテリーテンダーの充電用端子と電熱ジャケットの端子を繋ぐ変換ケーブルを初めて使ってみました。
s-9:39変換ケーブル
シガーソケットを使わんで済みます。

庄原まで走るとようやく陽が射してきました。
s-9:32庄原
しかし、大山は雲に覆われているようです。
根雨のGSからは白い雲しか見えません。
s-10:49根雨給油

11時過ぎに蒜山到着
s-11:24昼食
灯油ストーブが暖かい
s-11:47ストーブ
蒜山焼きそば
s-11:34蒜山焼きそば
甘辛味噌ダレが食欲をそそります。

せっかくなので、大山へ
紅葉のシーズンは終わり、すっかり葉も落ちてなんだか明るい。
s-11:59落葉
鬼女台
s-12:13鬼女台
気温が下がってきました。
s-12:17昼大山気温
鍵掛峠
s-12:37鍵掛峠
もう冬ですな
そういや、初冠雪はまだなんかな?

帰りは、新見、東城、上下、世羅を経由し三和で最後の休憩
s-16:37みわ375
お土産購入

45degreeの手前で雅さんとお別れ
ワタシは45degreeに寄り道し、ネジの緩み防止のロックタイトを購入
明日は洗車&メンテかな


走行距離 430キロ
燃費 23.7キロ

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました。

今年最後に大山へ走りに行く事ができて良かったです。
お付き合い頂きありがとうございました。

蒜山焼きそば、とても美味しかったです。

これから年末に向けて気を付けて運転しないといけないですね~(笑)
またお願いします!

雅さん

蒜山焼きそば、美味しかったですね。
大盛りがないのが残念でしたが…
またよろしくお願いします!

冠雪ですか~

大山は前から、もう一回行きたいな~と思ってるんですけど、なかなか足が届きません。
もう冠雪してるんですね……(笑)行くのは来年だなぁ

barさん

冠雪してからもう一回行きたいと思ってましたが、広島でも雪が降ってしまい、行く気が萎えました。
春になって通行止めが解除されたら、また行ってみようと思います。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる