メンテデー

2015年11月22日(日)、曇り

前日に購入したロックタイトをさっそく使ってみました。
s-9:50ロックタイト


信号待ちとかのアイドリング状態で、キュキュキュキュキュという小さな異音がするのに気が付きました。
探ってみると、マフラーステーの付け根のネジが緩んでいました。
s-9:44マフラーステー
増し締めしても数回走るとやはり緩んできます。
で、ロックタイトで緩み防止
インジェクションはキャブよりパワー出るけど、鼓動は薄いというか、なんか面白味がないのかなと思っていましたが、そんなことないです。キャブ車では緩まなかったネジも緩みます。

ついでにアクセルワイヤーの取り回しを変更
s-8:00アクセルワイヤー
ミラーとウインカーに干渉し、ハンドルを左にフルに切った時にアクセルの回りかたが渋かったんです。
これは、自分でアンダーミラーにしたせいですが…
で、アクセル開く側のワイヤーをミラーの前から後ろに取り回し変更
s-8:08ミラー干渉
これだけで、ハンドルフルロックでUターン時もアクセルがスムーズに回るようになりました。

電熱ジャケットの電源用のシガープラグもバッグ内から撤去
s-8:10シガーソケット
ソケットはいずれ使うことがあるかもしれないので、シート下に移動
小さなスイングアームバッグ内が少しスッキリしました。

883R購入後、初の洗車も済ませ、水滴飛ばしのために走りに出ることにしました。
s-10:27出発
まだ10時半だし、洗車したら乾かしとかんとね。

R261からR191へ農道三昧
s-12:15農道
なんか晴れてきたし
s-12:21農道
短時間でぶっ飛ばすには、交通量皆無の農道ツーがええですな


走行距離 245キロ
燃費 23.3キロ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる