新蕎麦&農道ツー

2015年11月23日、晴れ

3連休最終日は雨という天気予報でしたが、朝起きてみると晴れていましたね。
s-10:13柿
雪が降る前にいろいろ行っておきたいところはありますが、新蕎麦に惹かれて奥出雲へと走ってきました。

朝食後、そそくさと家を脱出し、三和のコンビニでコーヒー休憩
s-9:18三和コンビニ
快晴ですな

西城から先の川沿いを走るR183がけっこう楽しい。

R314も緩やかな上りとカーブが気持ちいい。

おろちループまでくれば、蕎麦は近い。
s-11:10オロチループ
熱い蕎麦にするか、冷たい蕎麦にするか、迷いながら走ります。
またしても山県そばへ
本命は、おすすめの釜揚&割子でしたが、
s-11:40おすすめ
猪汁付おろち蕎麦(冷)を注文
s-11:32おろち蕎麦猪汁付
蕎麦の香りも嚙みごたえも強くて、新蕎麦はええですね。
猪汁で暖まりました。

昼食後は、もう一つのお楽しみ
s-12:20飯石ふれあい農道
飯石ふれあい農道

瀬戸内ルートじゃ、こうはいかないです。
雪が降る前にしっかり走っとかんとね。


走行距離 314キロ
燃費 23.7キロ

コメントの投稿

非公開コメント

農道ツー良さそう!

 いつも拝見しています、農道ツー動画良いですね!
こちら中部地方の田舎都市はもう降雪して山間部は行けません。
農道探してみます。
風景+バイクの写真上手いですね。
ベタな質問ですが、フツーの写真は一眼レフ使用でしょうか?

papa kouさん

こちらも先週初雪が降り、山間部はもうやめとこうかなぁと思っています。
一度降ると、凍結防止剤撒かれちゃいますからねぇ…
写真は、ミラーレス第1世代のlumixのGF1と、ソニーの防水コンデジTX20で撮ってます。
ちなみにこの日の写真ははTX20です。
近場をチョロっと走ったりするときは、TX20だけ持って出ることが多いです。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる