周防大島ラーメンツー

2015年12月19日(土)、晴れ

本日は朝からフリー
周防大島へラーメン食いに行ってきました。
s-13:29由宇
青空を見ると、寒くても走りたくてしかたないですね。
朝食後、8時ころ出発
佐方SAでトイレ休憩
バイクが少なくなってきましたね~
s-9:02佐方SA

今回は、行きはオール下道で
久しぶりのR2走行はストレスたまりましたが、ここまでくればホッとします。
s-10:22由宇
由宇の道の駅でSR500とツーショット

周防大島へと橋を渡り、たちばなや食堂へ
s-11:18たちばなや
つくりもののレトロ感ではありません。
ホンモノです。
s-11:22店内
ラーメンといなり
煮干しの香り立つ透明感あるスープ
s-11:25ラーメンいなり
かなりあっさりしてますが、煮干しの香りが楽しめます。

あっさりだけではもの足らず、東和の道の駅でミンチカツで脂を補給
s-11:52ミンチかつ
陸奥記念館のある公園まで走り、折り返し
s-12:09陸奥記念館

東和まではクルマが少なくて海沿いを快走できます。
橋を渡ってからの由宇までの海沿いルートもトコトコのんびり走るのが楽しい。


玖珂経由で岩国IC~五日市IC山陽道走って帰宅
s-15:40帰宅
バイクのバッテリーから電源をとるタイプの電熱グローブに買い替えようかと思ったりもしましたが、バッテリー内臓タイプでも、暖かい時間帯は電源オフにすれば持続時間に不足はないです。
でも充電を忘れる時があるんですよね~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久々に投稿、でももちろんずっと欠かさず拝見しております。なんせ未だガラケーのため、旅日記見るためにパソコン開いているようなもんです。相変わらず元気に走ってますね―!寒くても走りたい気持ちよーくわかります。今年はカキが不漁みたいですが、もしタマちゃんに行けれることあれば、運が良ければ是非お出会いしたいと思ってます。凍結には気をつけてこれからも安全運転で!

スギやんさん

相変わらず元気に走っておりますが、瀬戸内海沿いルートに切り替えたんで、走行距離短めです。
タマちゃんまで走れば、高速道メインですがけっこうガッツリ走ることになりますね。
お客さんが多いんで、最近行ってないですが、行くことがあれば予告しますね。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる