ビキニカウル

2015年12月23日、雨


本日は朝から雨
散髪に行ったり、クリスマスケーキを買いに行ったり、検査入院中の義母のお見舞いに行ったり…
バイクに乗らない長い休日を過ごしました。

883Rに買い替えてしばらく走り回ってみましたが、機能的には手を加えたいところがないので、見た目カスタムを検討することにしました。
先代の883でも気になったのがフロントの間延び感
s-10:05快晴
先代883では、ヘッドライトとメーターを低くマウントし、サスペンションも少し下げました。
883Rの場合、快適に走れる仕様になっているのでサスを下げたくありません。
また、ハンドルが少し幅広く高くなっているので、ヘッドライトを下げるとハンドルの高さが目立ってそれもイヤです。
で、ヘッドライトを下げつつビキニカウルをつけてハンドルとのバランスをとることを検討

ビキニカウルといえば、ワタシのイメージはカワサキのエリミネーター400SE
s-eliminator400-lx-se_1989.jpg
実用性よりスタイル優先です。
このイメージに近いのが883R.jpのビキニカウル
s-883jp.jpg
しかし、残念ながら品切れ中

ビキニカウルではなくウインドスクリーンという手もあります。
イメージはスズキのカタナ
s-GSX1100S.jpg
スクリーンは、なかなか883Rにしっくりくるものが見つかりません。
純正オプションがわりといい感じ
s-純正ウインドデフレクター
しかし、間延び感の解消にはならんか…

やはり、ヘッドライトをマウント位置を下げつつビキニカウルを装着するのがよさそうです。
いろいろ探して、横から見たスタイルで理想的なのがシックデザインにありました。シックデザイン
ヘッドライトを5センチ下げ、スクリーンもメーターギリギリまで低く設定
写真は883Nですが、883Rにも似合うかな?
つーか、もう注文してしまっていますが…
年末年始の休み中の楽しみができました。
似合えばいいけどな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。
ビキニカウルエエですよね。
わたしの07FXDは買ってすぐ汎用のものを装着しました。
外していた時期もありましたが、今はやっぱり着けています。
シックデザインのビキニカウル装着が楽しみです。

尾道のダイナさん

お久しぶりです!
ビキニカウル、スタイル優先で選びました。
夏は小さなスクリーンに交換しようかと構想中です。
今朝、さっそく取り付けました。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる