ビキニカウル高速道検証

2015年12月27日(日)、晴れ

可部では朝、雨が降っていましたが、天気回復していい天気になりました。
s-13:01由宇
本日は、一部高速道走って、上関へ行ってきました。


大野~岩国間を山陽道でショートカットし、玖珂でコーヒー休憩
s-9:58玖珂
一般道ペースだとビキニカウルで跳ね上げた風がヘルメットを直撃しますが、高速道ペースだと、少し頭を下げると風が当たらず快適でした。

玖珂から由宇へ南下し海沿いを走行
柳井から県道72号で上関方面へ
s-11:02県道72
風もなく穏やかです。

道の駅上関海峡で昼食
s-11:24ミックスフライ
ミックスフライ定食860円
サヨリ、タコ、アジのフライでした。
やっぱりアジフライが好きだなぁ
s-11:44お土産
お土産も購入

昼食後、海沿いをダラダラと走り、海のそばでちょくちょく休憩
s-12:13浜
県道72号は海が近くていいですね。
s-12:00港右斜め前
停めるたびに、前から横からジロジロ眺め、ビキニカウルのバランスに満足してニヤニヤ
s-12:00港

帰りは岩国~五日市間を山陽道爆走
3時前に可部に帰ってきてしまったので、記念撮影スポットで写真撮って、45degreeへ
s-14:44記念写真
カウルお手入れ用のプレクサスを購入し帰宅

ビキニカウルのスタイルも気に入ったし、高速道でけっこう効果あるのがわかったし、ますます走るのが楽しくなりそうです。


走行距離 283キロ
燃費 22.7キロ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほー、ビキニカウル、いい感じですね!
攻めの雰囲気が増しました。
こちらは春まで乗れないかなぁ。

Re: No title

そう、攻めの姿勢です。
雰囲気だけですが…
こちらは、可部より北へは向かう気が起きませんので、瀬戸内海沿いルートでしばらく我慢です。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる