江田島まったりツー

2016年1月16日(土)、晴れ


暖冬だと思って油断していたら、急に寒くなってきましたね。
s-14:11沖見
寒い時期の定番ルート、江田島へと走ってきました。


出発前の気温はマイナス3℃
s-7:52朝の気温
この冬、イチバンの冷え込みです。
火曜日ころからもっと寒くなるようです。

中筋のローソンで空犬さんと合流
s-8:19中筋
ベイサイドビーチ坂へ
s-9:28ベイサイドビーチ坂
ここで雅さんと合流
まだまだ寒い…

第2音戸大橋へ
s-10:13第2音戸大橋
ようやく暖かくなってきました。
s-10:19快晴
快晴で風もないので、陽を浴びていると暖まります。

11時前に、海辺の新鮮市場に到着
s-10:51江田島
早い時間だったからか、すんなりと刺身を購入して食堂へ
s-11:00刺身定食
カキめし2杯、チヌめし1杯、ホタテめし・イカめし半々で1杯
味噌汁3杯で満腹、満足
s-11:24メニュー
刺身定食は890円、刺身なしだと420円
この食堂の、魚のアラがたっぷり入った味噌汁は絶品です。
ごはん、味噌汁はおかわり自由なので、満腹間違いなし

バッテリートラブルで合流の遅れたBruceさんも到着
s-11:55Bruceさん合流
ローライダー2台、スポーツスター2台でサンビーチ沖見へ
s-12:14リスタート

誰もいませんが、ポカポカと暖かくてシアワセです。
s-12:47サンビーチ沖見
珍しく整然と停車
s-12:54整列
s-12:56整列
あまりにも気持ちよくて、2時間近くここでウダウダと過ごしました。
江田島へ来ると、食べ過ぎてこうなることが多いです。

音戸大橋、阿賀を経由し、東広島・呉道路を北上
黒瀬でBruceさんとお別れし、志和から山陽道へ
ワタシは広島東ICで離脱
のんびりし過ぎましたが、なんとか暗くなる前に帰宅しました。

寒さ厳しい冬は、まったりツーがええですね。


走行距離 188キロ
燃費 21.4キロ

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました!

念願の海辺の新鮮市場での昼食はとても美味しく、
満腹になりました。

サンビーチ沖見でのんびりできて良かったです。
またお願いします。

雅さん

朝は寒かったけど、快晴でよかったです。
満腹すると走る意欲が失せますが、冬はそれもいいですね。
また行きましょう!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる