スマホホルダー取付位置変更

2016年2月14日(日)、曇り


883R購入後、念願のビキニカウルを装着し、走りだけではなくスタイルも満足できるようになりました。
ハンドル・メーターとビキニカウルの位置が絶妙だと自己満足に浸っておりますが、ハンドルから飛び出しているスマホが気に入りません。
スマホ由宇
ミラー位置を下げたので、余計にスマホの出っ張りが気になってしまいます。



スマホホルダーをハンドルに装着できるのはここくらいです。
s-10:50スマホホルダー
ビキニカウルの内側に入れて目立たなくしてしまいたいんで、ハンドル装着はあきらめ、ステーを自作してこの位置へ
s-11:35ホルダー移動
いい感じじゃないっすか!

さえない曇り空でしたが、昼食後、白竜湖へと出撃
おぉ、ハンドルがすっきり!
s-14:11移動後
しかし、ニュートラルランプやトリップメーターが見えん…
s-13:00正面横
左側からのぞき込めば見えるんですが、いちいちそんなことしてたらストレスたまります。
やり直しだな。

白竜湖でたこやき購入
s-13:42白竜湖
今回はソースで
s-13:46たこ焼き
ハフハフと食べたら、天気も怪しいことだし、さっさと帰ります。

帰宅後、とりあえずスマホホルダーを横から縦に変更
s-16:08縦横変更
スマホがギリギリでカウル内に収まりました。
s-16:16変更後
ランプの一番右側、右ウインカーのランプが隠れるけどまぁいいか。
自作ステーがヤワなんで、縦位置だと振動でどのくらいブレブレになるのかが心配です。
落っことさないようにせんとね。

走行距離 128キロ
燃費 21.9キロ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワタクシも

現在、スマホホルダーを再度装着しようかどうしようか迷っております(前付けていたホルダーは後輩にあげてしまった)。
基本的にあんまりナビを使わないんですけど、やっぱりいざという時にはあった方が安心かなぁ……

barさん

ワタシもほとんどナビを使うことはないんで、スマホホルダーは付けたり外したりしています。
たまに電話やメールの着信を気にしておかないといけない日があり、そのために付けたような感じです。
ビキニカウルの中であれば、常設してもいいかなぁと思っています。

No title

180km/h以上出した時に、正確な速度が分からないですね・・・。

いつも楽しく読ませて頂いています。
私も広島で883に乗っています。いつかご一緒できたらと思っています。

Shugoさん

ワタシとしては、60km/hくらいまで見えればいいのではないかと
それ以上のスピードを出すことはないような気がしないでも…

ミツルさん

はじめまして、コメントありがとうございます!
みかけたら、ぜひ声かけてくださいね。
よろしくお願いします。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる