雨上がり大島ツー

2016年2月21日(日)、晴れ


土曜日は一日中雨でしたが、日曜日は快晴!
s-11:36西側行き止まり
周防大島まで走ってきました。


昼はずいぶん暖かくなってきましたが、朝はまだけっこう寒い…
s-8:18出発時気温
でもすぐ気温が上がり、電熱ジャケットの電源を入れることなく走れました。
佐方SAでトイレ休憩
s-9:04佐方SA
天気も良く、バイクも多そうです。

大竹ICまでR2をトコトコと走行
このまま下道で行こうかと思ったけど、岩国から混むことが多いので、大竹IC~岩国IC間を山陽道でショートカット
周防大島に入り、東和の道の駅で昼食場所を考えます。
s-10:57東和道の駅
神浦から南側へ出て、県道60号を走ってみることにしました。

南側ルートは道が狭いけど、海が近くて休憩しやすいのがいいですね。
s-11:19西側海岸線
海がキレイです。
s-11:09西側海岸
クルマでは走りたくないけど…


行き止まりまで行って昼食休憩
s-11:44昼食場所
湯を沸かして、シーフードヌードルと
s-11:52シーフードヌードル
パンとコーヒー
s-12:03コーヒー

北側へ戻り、陸奥記念公園へ
s-12:30陸奥記念館
北側ルートは、2車線で道の駅までは快走路


島を出て、R188をのんびり走り、由宇の道の駅へ

いい天気の一日でした。
s-13:41由宇

岩国IC~五日市IC間を山陽道を走り、4時ころには帰宅
スマホホルダーの位置を、少し手前側に移動
これでヘッドホン端子が使えるかな
s-16:23微調整

前回オイル交換から5,000キロ走ったんで、オイル交換せんといけませんね。
リアタイヤもそろそろかな。
春のツーリングシーズン間近ですが、そろそろ花粉がヤバそうです。
なんか、今年は花粉多いみたいだし、憂鬱だな…


走行距離 270キロ
燃費 22.0キロ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントにわざわざ返信を頂きまして、どうもありがとうごさいます。
昨日は大島に行かれたのですね。私もバッテリー上がりを防ぐ為に白木から志和を抜けて福富の道の駅に行って来ました。
もう結構バイクがいましたね。

そろそろ

花粉症の季節なんですね。毎年、今年こそくるかくるかとびくびくしながら春を過ごしております...(笑)

No title

はじめまして。07の883Rに乗っていますが全く同じ色でタンクも同じで共感致しました。
カフェレーサーチックな素敵なビキニカウルですね。Rに乗り換えられたのですね!違いは大きいでしょうか?

これからも宜しくお願い致します。

ミツルさん

もうすぐ3月、ツーリングシーズン到来です!
福富、白竜湖、クロスロードみつぎはワタシもしょっちゅう立ち寄るポイントです。
お会いすることがありそうですね。

barさん

ワタシは40歳過ぎてからいきなり花粉症が発症しました。
それまで、自分とは関係ないことだと思っていたんですが…

ミニミニさん

シルバーの07年883Rですか、まったく同じですね!
ブラックとオレンジは多いですが、シルバーもええですよね~
Rの前はキャブのXL883でしたが、ローダウンしていたので、車高の違いで曲がりやすく、乗り心地よくなりました。
WディスクなんでFブレーキの効きも良くて安心感もあります。
走りに関しては、格段に良くなりました。(スポーツバイクとは比べもんになりませんが…)
883Nのカッコ良さにも魅力を感じるんで、両方欲しいのが正直なところです。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる