fc2ブログ

ビキニ族春霞ツー

2016年3月5日(土)、晴れ

3月になりました。
気温も一気に上がり、ポカポカ陽気の中、883ビキニ族2台で平生の大星山へ行ってきました。
s-11:55大星山
気温上昇とともに花粉も一気に大量飛散が始まったようで、帰宅後クシャミ、鼻水が止まりません…




8時半に西広島バイパス佐方SAに到着
s-8:29佐方SA
晴れてますが、空はぼんやりと霞んでいます。
ここで、ブログにコメント寄せていただいたミツルさんと合流

玖珂経由で由宇へ
ビキニ族ツーショット
s-10:04由宇
ミツルさんのスポ、リヤフェンダーカット&ロースタイルでとてもコンパクトに見え、ここでじっくり見るまで、リジスポだと思ってました。
車体がブラックというのもコンパクトに見える要因でしょうね。
ビキニカウルもコンパクトでお似合いです。

海沿いルートをノンビリと走り、平生の周月へ
s-11:08周月
つけそば特盛り
s-11:17つけそば
味よし、量よし、です。
s-11:31気温
アッチいなぁ、と思ったら20℃を超えていました。
もう冬装備は要らんかな

満腹の腹をさすりながら、大星山の展望台へ
s-11:56大星山
雲&霞で海と空の境がわからんですが、穏やかな瀬戸内海の多島美を眺めていると癒されます。

帰りは、五日市ICまで山陽道でワープ
s-14:16宮島SA
宮島SAで最後の休憩
ご近所のスポスタ仲間が増えて嬉しいです。

わりと早く帰宅したので、冬装備をコインランドリーで洗濯
s-15:24冬装備洗濯
今日は暑くて汗かきました。
ヘルメットもフルフェイスからジェットヘルに交替
花粉症対策でレスプロマスクも着用です。
s-17:05レスプロマスク
暖かくなったと思ったら、さっそく、うっとおしい花粉シーズン突入です。
今年は花粉の飛散が多いみたいですね。

日曜日は雨のようですが、花粉シーズンは週末が雨でも腹が立たないんですよね。


走行距離 220キロ
燃費 23.1キロ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。✋

雪丸さん、上関にご一緒させて頂いてどうもありがとうございました。

ブログを拝見しながら私なりの雪丸さん像があったのですが、やはり想像していた通りに気さくで感じの良い方でした。
家も比較的に近く同じスポスタだし、とても親近感を感じました。
当日はずっと後ろを走らせて頂きましたが人馬一体と言うか、スポスタとの一体感がカッコ良かったです。

また誘って頂ければ幸いです。❗

No title

惜しかったな、あと1時間早く到着してれば会えたのに。
私も土曜日、大星山、周月に行ってたんで・・・残念!

私とミツルさんはほぼ近い年式ですね。

今度は周月待ち合わせでお願いします。(笑)

ミツルさん

こちらこそ、お付き合いいただきありがとうございました。
またよろしくお願いします!

ふきさん

おぉ、それはニアミスだったですねぇ!
どこかですれ違ってたかもしれませんね。
そろそろ菜の花シーズンなんで、笠岡へ行こうかと思ってます。
ベイファーム待ち合わせでお願いします。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる