満開菜の花ツー

2016年3月12日(土)、晴れ

花粉症に悩まされ、家にひきこもりたくなる今日この頃ですが、菜の花の花粉を吸いに笠岡ベイファームへ行ってきました。
s-10:31菜の花
そして、ブログつながりのふきさんと、ようやくお会いすることができました。
s-14:04スポツー
笠岡から世羅まで先導してもらって、初めて世羅の道の駅にも寄り道できました。



無事に家を脱出し、コンビニでコーヒー休憩
s-8:11ファミマ
海沿い走らず、R486メインで東へ向かったので、朝はけっこう寒かった。
s-8:20気温

クロスロードみつぎでトイレ休憩
s-9:20みつぎ
思ったよりいい天気になりそうです。

笠岡ベイファームに到着
s-10:26笠岡ベイファーム
ここでふきさんと合流
s-11:02笠岡ベイファーム合流
薄いトランプのシートでロースタイルが強調されててカッコイイですね。
やっぱりブラックは引き締まってコンパクトに見えますね。

菜の花畑は満開
s-11:17菜の花畑
けっこう長期間咲いてるんですね。
s-11:21開花時期

ふきさんの案内でラーメン屋さんへ
s-11:33ふきさん
通りがかりに気にはなっていたけど、立ち寄ったことのなかったお店です。
s-11:36みやま
こじんまりとしたお店ですが、少し尾道ラーメンに近い感じの中華そば、おいしかったです。
大盛りが650円
s-11:40中華そば大盛り650円
神島大橋の西側にあります。
s-11:51笠岡湾

笠岡から戻るルートがいつも思いつかず、山陽道に乗ってしまうことが多いんですが、ふきさんに先導してもらって世羅へ
沈下橋
s-13:03沈下橋
八田原ダムへ
s-13:35県道56
s-13:36県道56
s-14:04八田原大橋
停車すると、スポスタ談議で休憩が長くなっちゃいます。

それでも予定通りに世羅の道の駅へ
s-14:29世羅
ふきさんにコーヒーをごちそうになり、最後の休憩
ここでも長話してしまいました。
ここでお別れし、ワタシは久しぶりに世羅の農道へ
またぜひ一緒に走りましょう!

世羅の農道はちょっと寒かったけど、気持ちよく快走
s-16:07世羅農道
もうそろそろ、山越えも大丈夫かな。
山陽道より、やっぱりこっちが楽しいね。


走行距離 286キロ
燃費 22.9キロ

コメントの投稿

非公開コメント

逢えて嬉しかったです

おはよーございます。
わざわざ笠岡まで来ていただいてありがとうございます。
やっぱり雪丸さんのブログは素敵です。(とても同じところとは思えない)
今度は広島への抜け道探しに行きたいと思います。
また、いつかご一緒させてくださいね。

ふきさん

こちらこそ、ありがとうございました。
また、よろしくお願いします!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる