2016年初大山ツー

2016年3月17日(木)、晴れ

休暇をとって、大山まで走ってきました。
s-13:29大山
快晴で、大山がクッキリ!


先日、箸を忘れて、チタンの先割れスプーンでラーメンを食ったら、麺を3~4本ずつしか食べれず、チタンが歯に当たった時の感触も良くなかったので、モンベルショップで折りたたみのフォークを購入しました。
s-0:33MSRおりたたみフォーク
今回、これをクッカーの中に入れて、ラーメン自炊です。

カミさんが出勤した直後、7時半ころに出発
出勤時間帯のためか、可部から八千代までノロノロの流れでしたが、八千代過ぎたら快走です。
s-8:54七塚原
天気も快晴!

出発時には2℃だった気温も、2時間後、庄原で16℃を超えました。
s-9:20庄原2℃から16℃
もうじきアイスコーヒーに切り替えかな

県境あたりも雪の心配なし
s-10:54西城県境
花粉さえ飛んでなければ、最高の季節だな

根雨あたりから、天気よければ大山が見えるはずですが、晴れてても大山だけ曇に覆われている時があるので油断できません。
しかし、本日は大山も快晴でした。
s-11:04大山
まだ冬期閉鎖中の道もあるようですが、4月末くらいには全面通行可となるのかな?
s-11:38大山
今回は、残雪の大山を眺めにきたんで、これくらいまで近づければ満足

昼飯食って引返します。
セブンオリジナルの金の麺
s-12:48金の麺
フォークだと食べやすかったけど、やっぱり箸で食ったほうがおいしいような気がします。
s-12:54フォーク
箸を忘れた時の、非常用に常備しておきます。

走っている時は最高に気分良かったんだけど、帰宅後花粉のダメージにヤラレました。
スギ花粉はもう1か月くらい我慢のですかね


走行距離391キロ
燃費25.3キロ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今晩わ~✋
雪丸さん、アグレッシブですね。凄いなぁ~❗
大山は11月にチャレンジして、あまりの寒さに日野の峠で写真だけ撮って引き返しました。(>_<)

21(月)は東の鳥取砂丘か、西の秋吉台辺りに行って来ようかと思います。
誰か行きませんか~✋(笑)

No title

雪丸さん、ご無沙汰しております。大山をバックにいいロケーションですね。ボケ具合も素晴らしい!それにしても暖かいようで油断しているとまだ冷えるような・・・ちょっと出発時に服装を悩む今日この頃です。また花見特集楽しみにしています。

ミツルさん

鳥取砂丘は、思いっきり遠いんで、早朝出発が必要ですね~
新緑の秋吉台に行きたいですね。
近いうちにぜひ!

スギやんさん

そうそう、朝は寒いし、昼は暑いし、着るものに悩む時期です。
そろそろ桜が気になる季節ですね~
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる