菜の花畑、再び

2016年3月26日(土)、晴れ

菜の花満開の笠岡ベイファームへ行ってきました。
s-11:54菜の花
風は冷たいけど、快晴でした。



今回は、残念ながらクルマでドライブです。
2か月に1回程度、カミさんサービスでドライブに出かけるんですが、晴れたらバイクで走りたいので、なるべく天気が悪そうな日にドライブすることにしています。
しかし、先週の3連休初日に予定していたドライブを、仕事が入ったのでキャンセルしたため、本日が振替日に指定されてしまいました。
晴れてるのになぁ…

しかし、ベイファーム内のランチバイキングで、腹がくるしくなるほど食って、悔しさを解消
s-11:03昼食
あまりに苦しいので、食後に菜の花畑をぐるりと散歩
s-12:03菜の花畑

風が冷たかったけど、クルマの中は陽が差し込んで暑いくらいでしたが、花粉が多そうなので窓も開けれず、エアコン効かせて走りました。
帰り道、世羅の道の駅で買い物した後、ポカポカで気持ちいいのか、カミさんと義母はリアシートでスヤスヤとおやすみ…
いつもの休憩しろとか、スピード落とせとか、うるさい声がないので、これ幸いと一気に可部まで走り、3時過ぎには帰宅

帰宅後、サングラスのテンプルをカット
左のサングラスのテンプルが少し長くて、ヘルメットの奥(後頭部側)に干渉して、レンズ部分がピタっと顔にフィットしないんで、短くしてしまうことにしました。
s-7:18つる
カットしてヤスリがけ
s-7:25カット
部屋の中でヘルメット被って、サングラスのチェックをしていたら、カミさんに冷たい目で見られました…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる