ピーク過ぎたか?

2016年4月9日(土)、晴れ

どうやらスギ花粉の飛散はピークを過ぎたようです。
一日走り回っても、ほぼダメージなし
これで安心して走れます。

本日は、
浜田
s-10:59浜田
益田
s-11:53天心
阿武
s-14:04阿武道の駅
と、日本海ルートを走ってきました。


8時に可部を出発
朝は気温13℃でちょっと寒かったけど、昼前には20℃超えてポカポカでした。
s-8:06出発
赤スポの雅さんと一緒にR186を北上

温井ダムへと駆け上がる前に、最後のコンビニでコーヒー休憩
s-8:54加計
ツバメが賑やかに飛び回ってました。

山を越え、浜田に近づいたところで、寄り道
金城のオートバイ神社
s-10:27オートバイ神社
交通安全祈願!

浜田の道の駅でお土産購入
s-11:07浜田道の駅
空犬さんから益田に向かっているとのメールを受信し、こちらも急いで益田へ

天心で空犬さんと合流し、昼食
からあげ定食、780円
s-12:00からあげ定食780円
久しぶりに食った~、ウマかった!

阿武まで日本海沿いを走行
s-13:17R191
クルマが少なくてチョー快適

阿武の道の駅で休憩し、折り返し
今度は益田まで、海沿いR191ではなく、田んぼや山の中の県道・農道をノンストップでドコドコと快走
s-15:35ポプラ
1時間ほど走ってコーヒー&給油休憩

そして山越え
クルマがほとんどいなかったので、マイペースで走り続けることができ、最高でした。
s-17:06戸河内
しかし、空犬さんはヒノキ花粉のダメージでつらそうでしたが…

やっぱり山道はストレスなく走れるんでいいですね!
淡々と走って、燃費も最高値を記録
明日も晴れるといいな


走行距離 363キロ
燃費 26.3キロ

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました!

素晴らしいプランで楽しかったです。
オートバイ神社へ行く事ができたし、昼ご飯のから揚げ定食はとても美味しかったです。
阿武の道の駅からいつの間にか191へ戻ったのはびっくり!
帰ってツーリングマップルで復習しました(笑)

またお願いします。

画像

お疲れ様です。(^-^)

雪丸さん、質問です。(^^;

走行中の画像はどうやって撮っているのですか?

雅さん

おつかれさまでした。
たまにメインルートを外れてみると、面白い道に当たることがあります。
外れのことが多いのですが…
また脇道探索に出かけましょう!

ミツルさん

おつかれさまでした。
ミラーレスとかデジイチなど、大きめのカメラだと難しいですね。
コンデジ限定です。
今度お会いした時に実演してみましょう。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる