秋吉台ツー

4月10日(日)、曇り時々晴れ

本日は、黒スポのミツルさんと、秋吉台まで走ってきました。
s-13:24秋吉台
R191山越え連チャンです。

GW中の遠征ツーに向け、タイヤ交換、ETC取付済のミツルさんと8時に集合
s-7:53集合
サミット外相会談の交通規制の影響を避け、吉和から中国道に乗ります。

吉和~鹿野間を、交通量の少ない中国道走行
ミツルさんの初ETC使用もトラブルなくゲート通過

山口市を過ぎたところで昼食
s-12:51やまむら
2日連続で鶏のから揚げ定食、980円
s-12:23唐揚げ定食980円
パリパリ、サクサク感が強くて、味もシンプルに塩コショウとポン酢
こっちのもウマイなぁ

昼食後、ようやく気温も上がってきました。
ガス欠寸前状態で秋吉台へ
2台とも給油ランプ点灯
s-13:15秋吉台
4Lくらい残っているはずなので、萩まで十分走れるはずだけど、落ち着かないので早めの給油が安心ですね。
自分の空腹を満たすことばかり考えておりました。

秋吉台は、野焼きが済んで、草の背丈が低く、岩がよく見える状態でした。
新緑に覆われると最高の景色ですね。
s-13:40展望台

萩へと北上し、道の駅で買い物休憩
ミツルさんの奥様リクエストの品が見つかりませんでしたが、代わりの品で許していただけたのでしょうか?
機嫌よくツーリングに送り出してもらうためには、ご機嫌取りも重要です…

強風の海沿いR191を快走し、少し寒い山越えルートへ
s-16:40匹見
黄砂なのか、霞がかかったような空模様の一日でした。

鶏の唐揚げ、R191と大好物を満喫した週末を過ごし、気分よく月曜日に出勤できそうです。
そろそろ本気でGWの計画を立てないといけませんね。


走行距離 407キロ
燃費 25.5キロ

コメントの投稿

非公開コメント

久し振りの…

雪丸さん、日曜日は有難うございました。
午前中は寒かったですねぇ❗
ちょっと軽装に後悔しながら走ってましたよ。(笑)

久し振りの400超えで帰ったら肩がパンパンでした。
ETCもテストできたし、後は本番待ちです。✋

ミツルさん

午前中はけっこう寒かったですね~
寒かったんで体に力が入って、肩の筋肉が張っちゃったのかもしれません。
北陸遠征、楽しみですね!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる