霧の三瓶山

2016年4月23日(土)、曇りのち雨

熊本地震発生後、支援の準備等で残業・休日出勤が続いていましたが、23日は丸一日オフ
パッとしない天気でしたが、せっかくの休みなんで、三瓶山まで走ってきました。
s-12:31西の原
すっかり暖かくなって、緑がキレイな季節になりましたね。


そういえば、スポーツスターにニューモデルが登場しましたね。
XL1200CX
XL1200CX.jpg
リア18インチ、フロント倒立サスが目立ちます。
ローダウンモデルばかりとなり、もはやスポーツスター消滅間近かと心配していたので、素直に嬉しい。
もし買い換えることになれば、次はスポーツスターではなくトライアンフのストリートツインかなぁと思ったりしてました。
ストリートツイン
ニュー883Rにも期待したいですね。
しばらく買い換える気はありませんが…

朝食後、R261を北上
北広島あたりから霧が多かったですね。
s-8:30北広島
日本海まで出ても霞んでました。
s-10:32浅利

江津~大田間日本海沿いを走り、三瓶山へ
北ノ原で昼食
久しぶりの三瓶バーガー
s-11:44三瓶バーガー
三瓶山も霧の中
s-12:00北ノ原
西の原
s-12:19西の原

夕方から雨の予報だったので、3時までに帰宅するように走ってましたが、2時くらいから降り始めました。
たいした雨ではなかったので、カッパ着るほどではなかったけど、バイクは汚れちゃいました。


今回の地震では、16日未明に「本震」が起きてしまいました。
気象庁は「余震が1週間程度続く」と言っていましたが、当初は14日の地震を本震と決めつけており、16日の地震発生後に14日は「前震」だったと訂正
「余震」は「本震」より小さいと考えるのが普通ですから、注意の呼びかけ方として大失敗だったと思いますね。


走行距離 270キロ
燃費 25.0キロ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

雪丸さん、何かとお疲れ様です。少しはリフレッシュになりましたか?

23日は志和で仕事でしたが、バイクで行って帰りにはしっかり雨に降られました。

ミツルさん

バイクに乗ることが、なによりの癒しです。
冬の雨ほどの辛さはないけど、やっぱり雨はイヤですね。
無事のお帰り&土産話をお待ちしております。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる