フロントタイヤ交換

2016年4月30日(土)、晴れ

このGW、ワタシは6日に休暇を取ったので、3連休+6連休で、5月2日だけ出勤
3連休の2日目は朝から快晴となりました。
s-8:51芸備線

フロントタイヤ交換のため、開店の9時に45degreeへ
総走行距離38,000キロでミシュランコマンダー2に交換
s-9:03前タイヤ交換38,000キロ
もう1,000キロくらいは走れそうでしたが、連休中に安心して走るために余裕をもって交換しておくことにしました。
ほんとは、リアタイヤ(37,000キロで交換)と同時に替えとけばよかったんですけど、ついケチってしまいました。

交換後、昼飯食いに県北へ
s-12:29学校食堂
神石高原町にある旧三和町立井関小学校
s-12:28廃校
廃校利用の食堂
s-12:28昼食
看板以外は食堂らしき気配を感じさせません。
s-12:52入口
スリッパに履き替えて校舎内へ
ブロガーのはしくれであれば、ここは給食を注文すべきですが、脱脂粉乳、コッペパンには食欲が起きず、ステーキランチを注文
s-12:36メニュー
普通においしかったけど、これ食うなら普通の食堂でよかったか、と反省
s-12:43ステーキセット

東城まで北上して帝釈峡経由で庄原へ
新緑が眩しい…
s-13:59帝釈峡新緑
庄原から、三和、白木を走って帰宅
GW後半は田植えが始まるんでしょうね。
s-14:22水田
田んぼに水がひかれてました。

明日も晴れるかな?


走行距離 265キロ
燃費 24.4キロ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる