GWキャンプツー2016

2016年5月4日~5日

GWのメインイベント、毎年恒例のキャンプツーリングに行ってきました。
s-16:41設営
毎年同じようなタイトル、内容になるので、タイトルに゛2016”と入れてみました。

スポーツスターに荷物をしばり付け、7時半ころ出発
リアフェンダーの後ろ半分に直積みなので、後ろに傾いてますが、ギチギチにしばり付け、ナンバープレートをストッパーにして安定させてます。
s-8:33積荷

9時に戸河内の道の駅に集合
「安芸太田に9時集合」とメールがあったけど、たぶんいつものここだろ?と来てきたら正解
s-9:30出発
集まったのは、空犬さん、ハチみつさん、店長とワタシの4名

まずは益田の天心で昼飯食うことを目的に走りだしましたが、直行すると10時半ころには着いてしまいそうだったので、匹見で休憩して時間調整
しかし、話をし始めると長くなり、気がつくと11時になっていたので慌てて出発
s-10:58匹見
12時過ぎると混み合いますが、11時半過ぎに無事到着
s-11:35天心
いつものように、から揚げ定食
s-11:42定食

この日は、重たいハーレー、重たい体でもふらついてしまうくらいの強風
阿武の道の駅で休憩
s-13:45阿武道の駅
天気はいいけど、風で波がたってました。
s-13:26阿武

ふらつきながら海岸線を走り、キャンプ場入り前に萩で買い物
食品をビックで
s-14:22ビッグ
炭と薪をナフコで
s-15:16ナフコ

阿武川温泉キャンプ場も混雑していましたが、なんとかテントと宴会場のスペースを確保し乾杯
s-16:48乾杯
隣接の温泉に入り、暗くなって宴会開始
イカや貝
s-19:14串焼き
肉に厚揚げ
s-20:00厚揚げ
店長が焼き場の管理をしてくれるんで安心です。

迫りくる老後の不安などを語り合いながら夜は更けていき、満天の星空に感動して就寝

翌朝、風もなく、天気もよさそうです。
s-6:25朝
朝食を済ませ、テントを撤収し、10時過ぎに出発

秋吉台
s-11:32秋吉台
のんびりとR9を益田へと走り、最後はR191で山越えて広島へ

あっという間に2日間が終わってしまいました。
翌6日は朝から雨
3日も雨だったので、4日・5日は晴れてくれてよかった。
あと2日、いい天気になるかな?
しかし、事故のニュースが多いし、気をつけて走らないといけませんね。


走行距離 441キロ
燃費 24.8キロ





コメントの投稿

非公開コメント

2016GW❗

雪丸さん、こんばんわ❗
キャンプツーお疲れ様でした。画像見ながら読んでると楽しさ伝わって来ました。


GWも残すところ後2日ですね。土曜日は午前中だけ仕事となり、出掛けるのは無理みたいですが、日曜日は最後のあがきに何処かに走りに行こうと思います。(笑)

No title

最近、食後の眠気が尋常ではありません。
一人ではそんなことないですか?
次はそんなテーマで。

また逝きましょう!

ミツルさん

以前は、キャンプするなら、日帰りじゃ行けない遠いところがええなぁと思っていましたが、最近は近場で宴会目的のキャンプ歓迎と変わってきました。
2日目なんて、走る意欲も食欲もないし…
GW最終日、気分よく走って終わりたいですね!

ハチみつさん

昼食前から、R9での眠気がヤバかったです。
一人だと、まったりルートはあまり選ばないので大丈夫です。
次は夏休み?
いつでもいいよ。

No title

乙でした。
さすがに夜になると話題が下半身に集中しましたね。
内容は若い人とは違いしますが。頑張って逝きましょう。

空犬さん

楽しみにしていたGWも終わってしまいました。
お盆休みを楽しみに生きていきます。
またよろしくお願いします。

No title

こんばんは。いつも楽しく拝見させてもらってます。
キャンプツーリング時はリアフェンダーに直接荷物くくられていますか?
スポスタは荷物積載量が少ないのでどのように積載しようか検討中なので
教えて頂けないでしょうか。

さとしさん

はじめまして!
FRPのリアフェンダーだった時は自作キャリアを使ってましたが、純正のスチールフェンダーには直接荷物くくってます。
今はサイドバッグは使ってませんが、基本的にはかなり以前に紹介した積み方から変わっていません。

http://sskj883.blog63.fc2.com/blog-entry-162.html
箱みたいにフラットで硬い底面だと、丸みのあるリアフェンダーに載せるのは難しいでしょうね。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる