奥出雲そばツー

2016年5月8日(日)、晴れ

GW最終日となりました。
北陸遠征帰りのミツルさんと、奥出雲へ蕎麦喰いツーに行ってきました。
s-14:48甲田
走ってて最高に気持ちよく、ツーリングに絶好のシーズンですね。



8時過ぎに可部を出発
薄雲がかかってますが、風もなく、雨の心配もなく、いい天気になりました。
s-8:40こいのぼり
鯉のぼりもそろそろ見納めですかね。

1時間半ほど走り、三和のコンビニでコーヒー休憩
s-9:37コーヒー休憩
北陸遠征の話を聞いてたりすると、つい休憩が長くなってしまいます。

庄原でトイレ休憩し、昼飯目指して北上
R314に入れば、奥出雲までもう一息です。
s-11:31R314
おろちループまでなだらかな上り道を快走

おろちループをグルングルンと回って下り、山県そばを目指します。
s-11:39おろちループ
12時ころに到着
s-12:02山県そば
おすすめの天ぷら付ざる蕎麦1,000円
s-12:13天ぷら付ざる蕎麦1000円
蕎麦はもちろん、野菜の天ぷらもおいしかった~

帰りは高野経由で
s-13:30高野
道の駅も午後は空いているようです。

最後に45degreeに寄り道
s-16:06寄り道45
一番奥に見覚えのあるバイクを発見
ビルトインテール、スッキリしていいですな。
フェンダーカットと併せて車検までに検討しておこう。

楽しみにしていたGWもあっという間に終わってしまいました。
夏休みまでなんとか頑張ろう。


走行距離 285キロ
燃費 25.7キロ

コメントの投稿

非公開コメント

雪丸さん、日曜日は有難うございました。
今年のGWは最初から最後まで走れて楽しかったです。
しかし、最後にあんなオチがあるとは…
(笑)

雪丸さんにせっかく45に連れて行ってもらったのに残念でした。

梅雨までのしばらく、いい天気が休みの日に当たればまたお誘い下さい。🎵


(追記)
スタンド、ヨシ❗

ミツルさん

確認大事!
リアサス替えて、スタンドも出しやすくなったんでは?
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる