記念ツー

2016年5月14日(土)、晴れ

走行距離が4万キロになりました!
s-15:20走行距離4万キロ
昨年9月に購入してから、8か月で約18,000キロ走行
新車で883Rが買えなくなったから、走るペース落として大事に長く乗ろうと思ってたのに、逆に以前より走りまくっているような気が…

記念ツーはやはりR191
s-17:02R191
日本海もキレイでした。
s-12:39小田大浜




883R納車後の初ツーは、昨年9月13日でした。
どこ走った?と調べてみると、同じようなルートを走ってましたね。

さらに、この日でワタシは50歳となりました。
10年前は?と調べてみると、初めて空犬さんと会って、初めて45degreeに行ってました。
デモ車に試乗して、キャブレターをFull Tune CVに替えたくなったというカスタム沼入口に立った記念すべき日でもありました。
あれから10年経ち、走りのキレも小便のキレも悪くなるばかりです…

年齢を重ね、休日の起床は年々早くなってます。
7時半出発
吉和、津和野経由で長門を目指します。

戸河内で井仁の棚田に寄り道
苗の植えられたラインが美しい…
s-8:17井仁棚田
吉和から六日市へ
深谷渓谷でトイレ休憩
s-9:17深谷渓谷
山の緑もキレイです。

津和野から萩へ抜け、R191を少し西へ
油谷から大浜へ
s-12:35小田大浜
トンビ、カラスに狙われながら、コンビニのオニギリの昼食
暑くなってきたので、潮風が気持ちいい!

昼飯食ったら帰ります。
近くの後畑の棚田に寄り道
s-13:09後畑棚田
こちらの田植えはまだこれからですね。
s-13:14後畑棚田
ついでに千畳敷にも寄り道
s-13:28千畳敷
ここはいつも風が吹いてますね。

休憩のたびにリアフェンダーを観察
s-14:38斜め後ろ
フェンダーカットすると?
s-14:38フェンダーカット斜め後ろ
ケツが上がった感じで軽快感があって悪くないねぇ
真横からだと、ビキニカウルとのバランスで、リアフェンダーが長いほうがええかな?
s-14:39横
う~ん
s-14:39フェンダーカット横
ナンバーが付くし、ショートフェンダーがええかな?
車検までもう少し悩んでみます。

阿武からR191を逸れてペースアップ
s-14:58ペースアップ
交通量皆無の道を激走し、益田過ぎてR191に復帰
一気に深入山まで走ってトイレ休憩
s-16:44深入山

4万キロのメーターを見て、オイル交換してないことを思い出し、45degreeに予約を入れました。
前回は2月末に、35,000キロで交換しているので、あれから5,000キロ走行
3,000キロで交換を勧められていますが、たいてい忘れていて、5,000キロのキリのいいところで思い出します。
本格的に暑くなる前に、オイル替えておくと安心ですね。


走行距離 446キロ
燃費 24.6キロ

コメントの投稿

非公開コメント

あっぱれです。

以前投稿させていただいた廿日市市の中丸(スポスタ883 2000年式、黄色 プラス6才)です。雪丸さんのブログを見て月1000キロ、年10000キロ目標に3年目になりました。中国山地のワインディング中心に距離を重ねてます。雪丸さんの走りっぷりはアッパレと言うしかありません。自分のスポスタは珍しくリアサスにターコイズブルーのナイトロンを付けてますので見分けやすいので、旅先で見かけたら声をかけて下さい。アングルを工夫された写真も楽しみにしています。

記念ツーお疲れ様でした。

私も雪丸さんのブログを拝見して教えていただいた事が沢山あります。
セーブするとかではなく、これからもどんどんアグレッシブに走りましょう。

No title

雪丸さん、バイク共々おめでとうございます!?私も今年55になります。8カ月で18000㌔とはとてつもない数字ですね。バイクもさぞ喜んでいるでしょう。最近は距離より雪丸さんのようないいショットが撮りたくて、思い切って少し高いカメラを買って奮闘しています。リヤ回りの改造楽しみにしていますね。

中丸さん

黄色の883で、ナイトロンのリアサスですね、特徴があるんで発見しやすそうです。
見つけたら、声かけさせていただきます!

ミツルさん

セーブしようと思ってたんですが、全然できてない、というか、走行距離増えちゃってますね。
梅雨入り前にまた走りに行きましょう!

スギやんさん

新しいカメラ、いいですね~
ワタシも6年前に買ったGF1を買い換えたいんですが、他のことに小遣いが消えていってしまいます。
アクションカムも新しいのが欲しいんですけどね~
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる