オイル交換&マフラーステー修理

2016年5月15日(日)、曇り

予定通り、オイル交換のため、45degreeへ行ってきました。
s-12:25オイル交換
出発前にフクピカで汚れをふき取っていたら、マフラーのステーが折れているのを発見しました。
車体に2箇所固定してあるうちの一つがボルトを通す穴のところで真っ二つに割れちゃってました。
s-14:43マフラーステー
ガーン…


しかし、45degreeで「溶接しときましょう。」と、オイル交換と併せてササっと修理してもらいました。
今回は、4万キロにて、エンジンオイル、ミッションオイル、オイルフィルター交換
安心したら腹が減りました。
北広島の三八へお好み焼きを食べに行きます。
昼は2時までの営業のはずだけど、1時間で着くかな?

間に合いました。
s-14:10三八
腹減ってたんでダブルを注文したけど、ここのお好み焼きはシングルでも十分ボリュームあります。
s-13:56ダブル
皿が運ばれてきてから思い出しました。

満腹して暑くなってきたんで、芸北方面へ
大朝から県道79号
s-14:42県道79号
県道40号
s-14:53県道40号
本日は、デジカメ忘れたので、すべてスマホで撮影

芸北から大規模林道でR186からR191へ
s-15:29大朝鹿野林道
クルマのいない快走路です。

最後は可部の街なかを避けて川沿いルートを走行
s-17:15太田川
5時過ぎたけど、まだ明るいんで、つり橋を渡ってみたり
s-17:21橋
午後からちょこっと走るだけでも楽しいですね。
一年中、こんな気候ならええのにな


走行距離 200キロ
燃費 25.1キロ



コメントの投稿

非公開コメント

いつもブログ楽しみにしております!!

昨日自分も45°行きました!!
お会い出来たらと思いましたが、試乗が楽しみ過ぎて即出発してしまいました(笑)

石川県なのでなかなかタイミングがなくて
念願の来店つました。
点滴クリーニングとチューニングをしてもらう間、前の愛車試乗させて頂きました!!
1000いいですね!!
自分もオーバーホール時にやってもらうことにしました、まだ25000キロですが・・・
チューニングもうまいですね要望通りでした~

テツタロウさん

遠方からツワモノが来店されてるなぁとチューニングルームを覗いて驚いてましたが、テツタロウさんでしたか!
「試乗に出ておられます。」と聞いて、戻って来られるのを期待しておりましたが、残念ながら入れ違いになってしまいました。
チューニングが要望どおりに仕上がってよかったですね~
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる