レースエンジンJIMS120試乗

2016年5月22日(日)、晴れ

用事を済ませ、近場をブラリと走ってきました。


出発前に、ビキニカウルのスクリーンを取外し
s-7:31スクリーン
隙間に土埃が入り込まないように、すき間ふさぎ防水テープを貼ってみました。
s-8:00隙間
ついでに、スクリーンをスモーク化
s-8:55スモーク化
乾燥を待つ間に、サビ発見
s-8:03サビ
サビ止めを塗っておきました。
s-8:07サビ防止

スクリーンを取り付けて出発
s-10:04スクリーン変更
濃くし過ぎたかな
ビデオから切り出して、走行状態でチェック
s-12:29自撮
クリアのほうが良かったような…

クルマの少ない農道や県道を走りました。
s-13:50県道6犬伏ループ
最後に45degreeに寄り道
s-16:54寄り道
デモ車のローライダーに試乗
s-16:30JIMS120
レースエンジンJIMS120が載せられています。
s-16:06ローライダー
ケツを蹴飛ばされたような強烈な加速
スポーツスターのように軽快に吹け上がりますが、二回りくらいマッチョにしたような分厚いトルクで、これはチョー楽しい!
濡れた路面だとコワイかもしれません。
でも、例の可変バルブのマフラーなので、加速&音量控えめに手元で切替できるのでいいですね。
面白いくらいはっきりと変化します。
このエンジンとマフラーは、最高の組み合わせですね~

そんなこんなで、あまり走ってないわりに楽しい一日でした。


走行距離 224キロ
燃費 25.3キロ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる