農道めぐり

2016年6月4日(土)、曇りのち雨

ついに梅雨入りしてしまいました。
でも昼までなんとか持ちこたえそうな空模様だったので、農道巡りをしてきました。
s-6:10スポ


6時前だと、ちょっと寒いけど、張り切って出発
s-5:42出発

2週間前に近場をブラリと走った際に、豊平で気になる道を発見しました。
R433に突き当たる直前に脇道ができています。
s-6:10祝
3月にはできていたのか…
s-6:15開通記念写真
ワタシの持っている4年前のツーリングマップルには、当然この道は載っていません。
帰りに本屋で2016年版を見てみたけど、まだ載ってませんでした。
載ってったら買おうと思ったんだけど、載ってなかったんでやめときました。

停車したついでにビキニカウルをチェック
s-6:10ビキニカウル
スクリーンが真っ黒よりこっちのほうが好みだな
s-6:11スクリーン
でもクリアに戻した部分と、黒を残した部分の境界がガタガタ

さっそく農道へ進入

上り切ったところに駐車スペースがありました。
s-6:31農道駐車場
けっこう上ってきたようです。
s-6:26農道見晴らし
まだ朝早いんで、とても静かです。
s-6:26農道眼下
駆け上がる感じはここまでで、あとは緩やかに下ったり、上ったり

名前の通り、芸北につながっていました。

そのままR186を北上し、金城から農道へ
s-7:12金城
何回か走ったことある那賀西部広域農道
s-7:13那賀西部広域農道
緩やかなアップダウンが楽しい道です。


東へ、東へと走り、布野の道の駅へ
ほかに1台だけバイクがいました。
ラーメン食いたくなって、遊山へ
s-11:28遊山
雨が降り始めたけど、大盛り食ってから帰宅

帰宅後、ラッカーうすめ液で、境目をキレイに仕上げておきました。
s-13:19スクリーン
梅雨入りしちゃったんで、しばらく遠出はできないかな?



走行距離 230キロ
燃費 23.8キロ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雪丸さん、こんばんわ。
とうとう梅雨入りしましたね。
新しい農道を発見されたんですね。今度教えて下さい。☺

私も土曜日は休みだったので、どうしようかと空を眺めながら、雨雲レーダー見ながら191沿いをブラブラして戸河内まで行って、帰りも沈下橋に行ったりして昼まで家に帰りました。

これから空を眺める日がつづきますね。(笑)

梅雨入り

しちゃましたねぇ…。月末に休みが取れそうだから、もし天気がよかったら久しぶりにキャンプツーでも…との目論みが外れそうな勢いで、こちら泉州地方も天気が悪いです~(笑)

ミツルさん

梅雨入りしてから、やはり雨の日が多いですね。
月曜日になると晴れたりして悔しかったりします。
天気いい週末に、一緒に農道めぐりしましょう!

barさん

梅雨の間も晴れる日もありますからね~
ムリは禁物ですけど、お休みの日に晴れることを祈ってます!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる