紀伊半島へ!

2016年6月11日(土)、晴れのち曇り

30年ぶりくらいに紀伊半島へ!
本州最南端の潮岬
s-12:21潮岬
サミット会場となった伊勢志摩
s-17:34横山展望台
日曜日に名古屋へ行く用事があったので、前日から出発して楽しんできました。


遠いんで、早朝出発
5時前に広島東ICから山陽道へ
s-4:48広島東IC
5時半くらいには明るくなってきました。
s-5:28朝陽

岡山県に入り、吉備SAで給油
6時過ぎて、ようやく暖かくなってきました。
s-6:13小谷SA
無事、脱出できた喜びをかみしめます。
今回、宿泊はビジネスホテルなんで、タンクバッグだけ装着

先は長いので、給油したらそそくさと出発
8時ころ、兵庫県東部にある西宮名塩SAで高速道の分岐を確認
間違えて、京都や名古屋に行かないように…
s-7:57吉備SA
ついでに虫がへばりついたシールドを洗っておきます。

無事、阪和自動車道に入り、SAで休憩
SAの名前は忘れました。
s-9:37紀ノ川SA
車もバイクも人も多くなってきました。

阪和道を走り切り、11時過ぎにすさみの道の駅に到着
s-11:18南紀すさみ道の駅
ここで昼飯食っときます。
s-11:24昼食
高速道路を走り続けるのは退屈でしたが、太平洋が見えて、走る意欲がわいてきました。
飯くったからかな?

海沿いを走るR42は、幹線道路だけど走りやすいいい道です。
s-11:56R42
海が見えるところは特にいいですねぇ



本州最南端の潮岬へ

最南端の近くのキャンプ場を見てみましたが、最南端の灯台へは行きませんでした。
s-12:29潮岬本州最南端

R42に戻る前に、くしもと大橋があります。
s-12:33くしもと大橋
ループと橋の組み合わせがいいですね。
s-12:36くしもと大橋
こっちはパスできないな。


すぐ近くに橋杭岩もあり
s-13:05橋杭岩
不思議な光景です。
s-13:00橋杭岩

熊野那智の道の駅に14時ころ到着
s-13:58熊野那智
暑くなってきました。

海沿いは晴れてるけど、山に近づくと雲が…
s-15:13R42
日曜日の天気が心配になってきましたが、考えないようにして先へ
最後のお楽しみはパールロード


宿には予定通り20時到着
s-19:57宿着
高速道500キロ、一般道300キロくらい走りました。
シャワー浴びて、近くの焼き鳥屋さんへ
s-20:41乾杯
走ったあとのビールはウマイねぇ~
s-20:51夕食
焼き鳥もおいしかったです。

部屋に戻って地図を眺めていたら、いつのまにか寝てしまっていました。


走行距離 837キロ

コメントの投稿

非公開コメント

おお!

紀伊半島にいらっしゃいませー!(笑)我が家は阪和道のとあるインターの近くなので、そこも通られたんですねぇ。
42号線は気持ちいいでしょう?私もいまだに42号線は飽きません(笑)
続きも楽しみですー

barさん

260号線とパールロードを楽しみにしてたんですが、42号線も良かったですね~
翌日は、残念ながら、ほぼ雨中の高速道移動となりました。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる