散髪ついでに府中焼きツー

2016年7月2日(土)、曇り時々晴れ

土曜日の天気は期待できそうになかったので、散髪を予約していました。
しかし、なんとか持ちこたえそうな空模様だったので、バイクで散髪にでかけ、そのまま府中焼きを食べに行ってきました。
s-10:22水田
空の色はさえませんが、田んぼの緑がとてもキレイでした。

天気がいい休日はバイクで走りたいので、散髪に行くのはたいてい雨の日
当日になって天気が好転することもあるので、念のため朝イチバンに予約することが多いです。
9時過ぎには終わりますからね。

散髪を終えて雨雲レーダーを見ると、県東部は夕方まで降りそうになかったので、世羅方面を走ることにしました。
志和のコンビニでコーヒー休憩
s-9:57志和
少し青空も見えてます。

11時頃、クロスロードみつぎに到着
お土産を購入
s-11:05みつぎ
ここで、kanegonさん夫妻と遭遇
きよちゃんで府中焼きのようです。

ワタシは平の家へ
s-11:54平の家
最後に、ふんわり卵をのせるのが特徴です。
s-11:45府中焼き
ワタシは卵が好きなので、おいしくいただきました。

昼食後、八田原ダム方面へ
s-12:16八田原ダム
雲が厚くなってきました。
降られないうちにサッサと帰ります。
山道を走れないときは、快走できる世羅の農道がいいですね。
s-12:56世羅
寄り道せず、3時ころには帰宅しました。

早く梅雨明けしてほしいですね~


走行距離 202キロ
燃費 25.6キロ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。府中焼き美味しそうですね!機会がありましたら食べてみたいです。

雅さん

夏はあまり行かないのですが、片道100キロでわりといいルートです。
人気の店は予約しとかないと、かなり待つことになっちゃいますけどね。
機会があれば、行きましょう!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる