農道泥ハネツー

2016年7月10日(日)、晴れ

天気が良かったので、喜んでクルマの少ない農道を走ってきました。
s-15:39柳瀬
川に突っ込んでジャバジャバと洗車したいくらい、泥ハネで白く汚れてしまいましたが、天気いい日にトコトコと空いてる道を走るのは、やっぱり最高に気持ちいいですね!


8時過ぎに出発し、目的地を決めないまま、フラフラとR261を北上
大朝のコンビニでコーヒー休憩しながら、本日のルートを検討
s-9:06大朝
R261を日本海まで北上し、農道を走り継いで益田へと走り、最後はR191で山越えして帰ってくるルートに決定

天気はいいけど、県境の山中でも日陰を探して停車しないといけないくらい、猛烈に暑くなってきました。
s-9:17晴れ
雨が続いてたんで、トンネル内は路面が濡れていることが多く、汚れるのは諦めて走るしかありません。

10時前に断魚渓でトイレ休憩
s-9:52暖魚渓
涼しげな印象があったんで、道路沿いの道の駅ではなくここに寄ってみましたが、やっぱり暑い!
梅雨が明けたら、猛暑対策が必要ですね。

日本海に突き当たったところで、コンビニむすびで簡単な昼飯
s-11:10つのづ
ここからは、海沿いを離れ、農道ルートへ

那賀東部広域農道→那賀西部広域農道と走り継ぎ、R186に出て、県道52号経由で那賀西部広域農道に復帰
アクションカムの取付け位置をいろいろ変えて走行動画撮ったりしてノンビリとR191まで走りましたが、
s-13:20泥はね
農道の濡れた路面を走ると、泥ハネがひどいです。
ここまで汚れたら、もう諦めて洗車するしかありまん。

最後はR191をババババっと八幡高原まで駆け上がり、県道307号でR186に抜けて芸北広域農道でシメ
楽しい農道めぐりでした。

3連休は晴れるといいですね~


走行距離 312キロ
燃費 24.3キロ

コメントの投稿

非公開コメント

雪丸さん、梅雨明けが待ち遠しくてたまらない感じですね。(笑)

私はちょいアクシデント発生で乗れてません。3連休はイイ天気になるといいですね。

ミツルさん

梅雨明けが待ち遠しいというか、グズついた天気続きにだんだん腹が立ってきました。
3連休もやはりはっきりしない天気になりそうです。
車検ついでに、リアフェンダーをカットしてもらうことにしたんで、今はそれが楽しみです!

ついにフェンダーカットしますか!

次回拝見するのが楽しみです。♪

ミツルさん

車検で預けている間にフェンダーカットしてもらいます。
自分でもけっこう楽しみにしています。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる