アクションカム取付位置いろいろ

6月の終わりに、アクションカムをスイングアームバッグに取付けてみましたが、ブーツばかり映る残念な結果となりました。
で、アクションカムの取付け位置を試行錯誤してみました。

まずは、ビキニカウル内のETCアンテナの上
s-9:09アクションカムカウル内
ビキニカウルが、虫や雨からアクションカムを守ってくれそうです。

ビキニカウル内

こもったような音だな、と思ったら、また外部マイクをつなぎ忘れていました。

ビキニカウル内、外部マイクあり

スクリーンが映るんで、窮屈な感じの映像になりますね。

スイングアームバッグ、ふたたび

今回は外部マイクに接続しましたが、やはり足の映る部分が大き過ぎですね。

左膝内側

車体に近い分、バイクの映り込みが大きいけど、個人的には空冷エンジンのフィンが映ってるのがいい感じ
襞マニア向き

右膝外側

少し車体から離れるので、景色メインで撮れるのがええですね。

今回は撮らなかったけど、目線で撮れるヘルメットマウントか、バイクを映しこめる膝マウントがやはりいいようです。
試行錯誤はつづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雪丸さん、明日は出撃ですか?

アクションカム、個人的にはカウル内の映像がいいですね。♪

ミツルさん

カウル内の映像がいいですか?
もちっと工夫して撮ってみるようにします。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる