エアフィルター交換

2016年7月16日(土)

梅雨明けはまだですが、3連休到来です。
3連休初日は、カミさんの要請により、故障したテレビの買い替えに行ってきました。
s-11:05TV
ワタシはテレビがなくてもいいんですが、カミさんはテレビ番組録画しまくって週末に観るのを楽しみにしてるんで、気持ちよくツーリングに送り出してもらうためにやむを得ない出費です。

バイクには乗りませんでしたが、エアフィルターを交換しました。
s-7:49エアクリカバー
ケースを取り外して
s-7:50エアフィルター
フィルターを交換します。
s-7:56フィルター新旧
スクリーミンイーグルの使い捨てタイプから、洗浄して繰り返し使用可のK&Nフィルターへ
s-7:53ソケットレンチ
これくらいなら自分でできます。
バイク買い換え前は、オイル交換ごと(5,000キロ走行)にフィルターを洗浄していましたが、買い換え後は22,000キロ走って初めての交換です。
s-8:07目詰まり
目詰まりしてる感じですね。
車検に併せてエンジンの点滴クリーニングもしてもらいますが、フィルターが目詰まりしてたんじゃ、効果が期待できませんからね。

夕方にはテレビも無事に届きました。
これで残り二日は安心して走りに行けます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる