梅雨明けツー

2016年7月17日(日)、曇りのち晴れ

梅雨が明けました。
s-15:01梅雨明け
気象庁はまだ梅雨明けを発表しませんが、この空は梅雨明けでしょう。

朝まで雨がパラパラと降っていました。
8時に可部でミツルさんと合流
s-8:15出発
雨雲を気にしながらの出発
府中焼きを食べに行きます。

豊栄のコンビニで休憩
s-9:26豊栄で予約
府中焼きの電話予約をしてみたら、焼き上がりが12:45になるとのこと
最短ルートなら10時半にはついてしまいます。
竹原~三原の瀬戸内沿いを走って時間調整することにしました。

筆影山へ上がってみました。
s-11:42筆景山
霞んでいて、かろうじてうっすらと島が見える状況
s-11:33筆景山
ちょうどいい時間になったので、府中へと向かいます。

2分前に到着
s-12:43さち
見事なパリパリ感
s-12:45府中焼き
満足して店を出ると、晴れて強烈な暑さになっていました。

八田原ダム経由で世羅の道の駅へ
s-13:38世羅
暑い、暑い、暑すぎる…
塩トマトソフト食っても涼しくない。
s-13:46塩トマトソフト
こりゃ、もう夏です。

やや涼しい農道を快走
s-15:04世羅農道
エアフィルター交換して、絶好調です。

途中、コンビニで涼んだりしながら、ハァハァと帰宅
涼しいところを走らんといけんですね。


走行距離 292キロ
燃費 24.7キロ

コメントの投稿

非公開コメント

雪丸さん、今日はお疲れ様でした。私は初「府中焼」でしたが、パリパリでとっても美味しく頂きました~♪

確かに今日の晴れ間は勝手に梅雨明けにしましょうよ。(笑)

ミツルさん

ホントに梅雨明けしたようです。
次は涼を求めて遠出しましょう!

梅雨明けしましたね!

ますます府中焼き食べたくなりました!

梅雨明けして一気に暑くなりましたので、
涼しいところへガッツリ出撃したいですね~!!

雅さん

雨よりいいですが、連日暑すぎです。
涼しいところ走って、ウマイもん食って、元気に夏を楽しみたいですね!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる